ご訪問ありがとうございます!


    

2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術
 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中
2024.4 再発 骨転移、左鼠蹊部転移
治療待ち


会社には苦手なおばさんがいます。



食堂にお昼ご飯の時に行った時、

苦手なおばさんTさん「久しぶり〜!体調どうなん?聞いたよ」と立ち上がって寄ってきました。


この人は、腫瘍が身体中に転移してしょっちゅう仕事を休んでいる方です。本当によく喋る人で、元気そうなので仕事ができそうですが、「やりたくありません!」と好きな仕事しかしていません。

病気なども細かく聞いてきては会社で言いふらすのです。

くも膜下の時も連絡もせずにお見舞いに現れて、リハビリもあるので困りましたえー

病院で見聞きした情報を会社で言いふらすのですダッシュ



それで、、

食堂で寄ってきたので

「再発したんです。」

というと、案の定固まりますよね、、

だったら聞くなよ!!!と腹が立ち、

「死ぬんじゃないですかね。」

と言ってやりましたダッシュ


何が聞きたいんだ、このやろう!て感じ。


そしたら、

「死なないって!」

と急いで走り去って行きました笑い泣き笑い


そのあと、近くでお茶を入れていると、

Tさん「でも、大丈夫なん?」

とか、また話してきます!!!

私「また長期で休みに入りそう」

Tさん「私も調子悪いねん、また休むかも」

「手のここが、、」


ええ!!

やはり!!

結局自分の話を聞いて欲しかったのかーーハッ

イラッ


もー一声も聞きたくない!と思ってたのに、

朝から

ものすごーーーい速さで杖を突いてるおばさん登場ダッシュダッシュ

それって、健常者の早足より速いのでは??くらいの速さダッシュダッシュ

私はイヤホンしてるのに、横から覗いてきて話し始めたダッシュダッシュダッシュ

Tさん「足どうしたん?杖突いたら?」

「仕事も休んだほうがいいよ」

もー私の勝手だろーーー!!!プンプンプンプン



ところで、Tさんは誰に聞いたかというと、

ロッカーで良く話すスタッフのNさん。

Nさんとは仲良いと思ってたのですが、

私が寛解したって先生に言われたーと言っても

Nさん「うちの母も癌は残ってるから、見えないところに残ってると思うよ!」

と言った人である。プンプン

Nさんは、私の体調を気にして色々聞いてくれるのかと思っていたら、言いふらし屋さんだったのですダッシュ

今日も、「まだ休んでなかったんやー」

と言われてムカムカムカムカいやー、ほっとけーーダッシュダッシュ



どこにでもそーいう人たちはいます。

まー病気のことは言いふらされても本当のことなんだけど、話のネタとして冷やかしで言いふらしてるように思えるので、地獄に落ちろ!って思うダッシュ


私もここでストレス発散させてもらいましたーダッシュ

そんな私ですが、帰りにリンツでリンドール買ったら、オタマでチョコすくいがやってて、「上手上手」と店員さんに言われて、すくえたのは!!

なんと3000円分でしたラブ嬉しすぎラブラブ





⇩口角炎、口唇炎がすぐ治るよ!

毎日飲んでますグッ