ご訪問ありがとうございます!


サンドウィッチマンの病院ラジオ!

初めて見ました〜


    

2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術
 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中



病気が治ってくると、思い出したくないしあまり病気関係のテレビは見ませんダッシュ




でも、またまた病気が再燃するかもなのでテンションは落ち気味ですガーン

なので頑張ってる皆さんの話を聞きたくてテレビを見ましたが、励みになりました〜

九州のがんセンターのお話です。飛び出すハート





みなさん頑張ってるし、笑って話をされてました!

余命1ヶ月の方が奇跡的に癌の手術ができてお元気になられたり、、、

癌細胞と言うのは本当に分からない生き物ですダッシュ




私は周りには子宮頸がんと言ってますが、話す時に「子宮頸がんにもなっちゃってー泣き笑い

「最悪ですよー」

と笑って話します。

恥ずかしいやら言いにくいやらで笑ってしまうんです。でも、

「笑い事じゃないからー」とか

「我慢して笑わなくてもいいんですよー」とか

言われた事がありますムキー

不幸な事を笑いながら話す人は、面白くて笑っている訳ではないので絶対に勘違いしないでほしいですダッシュ



今回のラジオでも言ってましたが、

「笑ってないとやってられない」んですよねくるくる

だって苦しい思いをしてるのは本人なんですからーもやもや

健常者たちは、病人は泣きながら辛そうに話をしなよ!と思ってるのかな?

なったら分かるけど、ずっと辛くなってたら生きる気力失うよハッと思う。



この間はスキルス胃がんステージ4の奥様を亡くされた同僚に「ステージ2だからええやん!」と言われましたピリピリ

でも、再発リスクはずっとありますからねピリピリ

心で思ってても言ってはいけませんよピリピリ

親族を失って辛いのは分かりますが、罹患者に言う言葉ではありませんピリピリ



癌サバイバーの方々は、ステージが何でも苦しい治療や精神的な苦しみはありますので、絶対そんなこと言わないと思いますダッシュ


今回、病院ラジオを見てまだまだ頑張らなきゃ!と思いましたキラキラ

見てない方はぜひ配信を見られるといいかもですルンルン

オススメのbucknumberの瞬きの歌詞は良かった!