ご訪問ありがとうございます

    

現在の状況
2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中​​


年に1回の乳腺外科に行ってきました!
私は頭から腹部にシャントが入っているので、マンモグラフィーができませんダッシュ

胸の膿疱が時々硬く大きくなり、しこりのようになっていたので乳がん検査を依頼したまま経過観察をしてもらってますウインク

脳外科と一緒の大学病院なので、異例扱いでエコー検査をしてくれています。
もし、癌になったらすぐ処置できるように定期的に行きたい!と思って頼んでいます。が、、、

今日は若造の先生でした。
一応乳がんは大丈夫かな?と心配なのに、
「他の科は大丈夫?何もない?」と聞かれたので
意味が分からなくなりましたえー

私「大丈夫です。でも違う病院で処置しましたが子宮頸がんになってしまって」
先生「子宮頸がんね〜よくあるからね〜どんな手術?手術してないの?」
私「子宮全摘で、卵巣も取りました。抗がん剤と放射線治療もしました」
先生「フルコースやね」ハハハニヤリ
私「はぁ、、」
何故乳がん以外のことばかり話さなきゃいけないのか途中で分からなくなってましたもやもや
頭真っ白に、、、

でも私は心配なので、
私「女性ホルモン系なので乳がんとかに転移してならないか心配なんです」
先生「そういうのは聞かないな〜。でもおちちはさ〜取ればいいからね。肺とかに転移して生死が関わると大変だけどね。おちちは取ればいいから!」

はぁ???????ムキームキームキー
私の周りでも、取っても乳がんで2人亡くなってるけどムカムカ

ここからあまり話も聞いてませんでした。
男性もさー生殖器とるだけだからさーと言われてるのも一緒だと思いません??
ってか、おちちって、、、
20代の子供のような先生に、諭すように言おうか迷いましたが、プライドも高いだろうし無視しようと思いました不安とりあえず、大学病院と繋がってればいいことなので

色んな先生がいますよね、、
ほんとアイツダッシュと思ったら顔もハッキリ思い出せませんでした。笑

久々にリンドール買ってきちゃいましたラブラブ
昔は5000円でもう少し量も入ってましたアセアセ
値上がったけど、美味しすぎた!