ご訪問ありがとうございます。
さてさて、年始初の診察がありました。
特になにごともなく終えることができました

⚪︎泌尿器科は無事卒業となりました〜パチパチチュー
→薬が1つ減った〜
→今は400ミリ以上出るようになった!
⚪︎足の鼠蹊部から下がジンジンする
→手術で神経を触ってるからかも。仕方なしだって。
⚪︎最近肩こりや腰も関節も痛いけど、更年期みたいな症状ですか?と聞いたら?
→「うーん、分からない。」
「ホルモン治療は今後やっていくんですか?」
→「40歳以下ならやっていくけどね〜45歳以上になるとね、、普通でも卵巣機能は衰えていくからね、我慢できるくらいならやらないよ」
と言われました。

あれ?そうなの?
普通卵巣取ったらやるんじゃ、、
とも思ったけど、普通やらないんだったらまぁいいかと思ってしまった。
再発リスクのこととかも説明ないし、聞くの忘れてたびっくり
私は45歳です。
そうですね、って思うけど、もう衰えていくだけって、、微妙〜

手術のときは、男性の教授から説明あったけど、何にも分かってないので「子宮は取らないんですか?」て聞いたら「もちろん取るよ〜」ニヤリニヤっ!て感じだったな〜
私は未婚ですが、子供産む気とか全く聞かれないからね。笑。まー産む気なかったけどさーえー

腫瘍科の人たちは日常茶飯事だから、気遣いも無くなるよねー真顔生きるか死ぬかだけだよねー

そういえば、初診のときも「ちょっとそうかもなーって思うことあるけど、聞いとく?どうする?」と言われたから「うん、聞いとく」と言ったら「子宮頸がんかな、はっきり検査せな分からんけど」みたいな告知だった爆笑
いやいや、パソコンに打ってるの見えてるから!
そーだろうなと思ったよ!って感じだった。
なので、誰にも家族を連れてくるように言われたことはなかったけど次からは姉と母と行くようになったなー泣き笑い
腫瘍科に引き継いだあとも様子を見に病棟に来てくれたから、すごくいい先生だったけどね。

アメブロに「再発したときはその時考えよう!再発リスクで暗くなってる時間が勿体ない!」と見かけたのでそうだな!一生懸命生活しよう!と思った今日です口笛

ちょっと悶々としたお話でした、、
読んでいただきありがとうございます。