お読みいただきありがとうございますニコニコ


最近は喉がイガイガ痛いです、、

寒いからお年寄りと病人にはキツい季節ですネガティブ

ハチミツが喉に良く効くというのでマヌカハニーを買ってきて始めました!夜中イガイガしなかったです!

1000とか数字が上がると抗菌作用が強いので良く効くそうですが、高すぎですガーン




先週年始の診察がありましたが、処方してもらうお薬を忘れたため、今週も診察を取って放射線科へ行ってきました。

放射線科は空いてる時に行けばすぐだし、空いてるから先生も優しくて楽ですニコニコ

でも、片道2時間弱もかかるし病院にも行きたくないので市販薬で済まそうとネットで買ってみたんです。でもでも、よく読むと含有量が病院処方の半分だし、1日飲む目安も少ない、、、

せっかく良くなってきてるのに、ここでイレウスになったら大変!!と思い、再度行くことにしました泣き笑い

結果、良かったです。

最近は、朝晩のお腹の張りとおへその周りから上らへんが痛くて怖かったんです😓

水頭症の管の辺りも痛いし💧筋肉痛みたいな痛さだから平気かな?とは思ってますが。

⚪︎おへその上は放射線を当ててないから手術の部分から引っ張られて痛いのかも

⚪︎臓器を取り出して放射線当ててるので1年くらいは仕方ない。

⚪︎昨日より今日は少し良くなってる!みたいな感じで良くなる

と言われて安心しました。


夕方になるとお腹が張って気分が悪くなるんです。というと

⚪︎大建中湯が効果あり。続けてください。

⚪︎市販薬は含有量が少ないからダメ。病院で処方してもらってる間は病院用を使ってください。

⚪︎気分が悪いのに頑張って食べる必要はない

⚪︎ガスも便も出なくて気持ち悪くなったら病院に電話してきて欲しい。

⚪︎気持ち悪い時は水とゼリーだけにして何も食べないで様子を見る。→入院しても同じ処置しかしないから。

との事でした。

気持ち悪くても大建中湯飲んで2時間くらいで治るので何でかなー?と思ってたら、大建中湯が効いてたんですね爆笑色々納得です。

あとあと、生物、油物、お酒の全てが解禁でした!

自分のお腹と相談して少しずつ始めるように!ですって照れ何食べようかな〜楽しみですスター


半日しか歩いてないのに帰りはリンパのあたりからだるくて痛くなってきました💧

さすってると楽になってくるので、ところ構わずさすってますニヤリ

今はリンパ浮腫とイレウスが怖いので色々調べてて、保湿やマッサージは術後毎日してますが、ストレッチも載ってたので今日から始めました飛び出すハート

ご参考になれば🎵



リンパ浮腫はみんななりそうなのに、何で病院の指導はあんなに適当なんですかねー

マッサージ方法の紙を渡して終わりってさープンプン

半日で足が痛くなるのに、仕事できるのかな〜て既に不安です。。我慢しながら働くのでしょうね。。

そしたらリンパ浮腫になりそうだな。。

とか怖いですガーン


毎日子犬の世話でバタバタ過ごしてますが、癒しももらえます。膝でいつも寝る私の娘です。


下の世話とトイトレで大変です。

この子のために長生きしなきゃ照れ