今の手術ってすごいですね!

くも膜下出血のときは、自宅で気を失ったので分からなかったですが、今は先生に連れられながら自分で歩きながら手術室へ行くんです。

ドキドキしてずっと雑談してました爆笑


着いたらなんと、13部屋くらいあって何十人も先生方がいた指差し

ベッドにも自分で乗りましたが、なんとベッドが温かいニコニコ裸で手術着だから少し肌寒いのでポカポカして気持ちよかったですおねがい

今回は婦人科系の手術の中で大手術になります。

なんとお臍の上から膣まで開かれましたガーン


術後は下腹部は痛いけど、卵巣があっただろうところが熱いし痛いガーン未だに時々痛いです。。


翌日からフロアを歩いて散歩リハビリしてました。頑張ってる!と褒められて便通も翌日からありました照れ良かった〜

術後3日目にはシャワーokなので、尿管カテーテルをつけたままシャワー🚿大変驚き

でも久々に頭を洗えるので嬉しかったなぁ〜

スッキリびっくりマーク

ちなみに全摘なのでカテーテルは1週間つけっぱなしです。この手術では尿管付近を触るので、ほぼ皆さんが排尿障害がでてしまうようです。


頭が洗えなくて臭い気がして、ヘアオイルを付けてましたニコニコ看護師さんからは「この部屋入ると良い臭いするから癒される」と言われました照れ

嬉しかったな〜


次回へ続く、、

お読みいただきありがとうございますスター