毎朝ヘドが出そうな吐き気を堪えて出勤していた

銀行を辞めて3ヶ月が経とうとしてい

る、、、。


ひと月だけ休んで、新たな仕事へ


まだ慣れないけど、

少しずつ新しい職場の勝手が分かってきて

初めてのお給料ももらって

ようやく、


銀行を辞めて正解だった、、

と実感できるようになってきた。


やりがい

という点では、銀行業務の方が勝る


地方銀行とはいえ、地元の経済を回す仕事、、




が、課せられる業務や責任が重くて、しんどい


痩せる。


毎日一度は、ヒヤッと


血の気が引く思いをする


(お店の規模とか忙しさにもよるけど)

かつ、ノルマを一生懸命こなしている


子育て真っ最中のママさん行員とか


信じられんかった。。。


何かを犠牲にしてるわよね?って


家事とかお子さまのこととか、、、って。


きっと家の中はガチャガチャで、子供は泣きじゃく


りっぱなし


朝はパンくわえながら、バタバタ走り回って、、、


時間におわれてる毎日よね?って






今の職場は、


勤務しながらお菓子オッケー


コーヒーOK


なんならバリスタとミルクフォーマーまである、、


時々、相談からの雑談(笑


理想に近い環境である


あの時、素直に本心に従い辞めてよかった


そして転職って何回しても良い


とね。。