曲への思い入れ。 | 仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーGIRLS 赤担当/戦国BASARA 京極マリアのテーマソング歌唱/スクメロ 藤代渚CV/文化放送 東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャーアシスタント(イエロー、あきちー)/ラジオ日本 レッツゴー!仮面ライダーGIRLSパーソナリティ/グラビアDVD/ピアノ14年/バレエ9年



こんばんハリケーン!



{3F5934F7-65D1-4A98-AAF3-B6C866B6A759:01}



さて!

4/1にKAMEN RIDER GIRLS
「SUPER BEST」が発売されましたが
みんなゲットしてくれたかな(=゚ω゚)ノ⁇

{1CDDF1FD-BAF9-42AA-8C29-E03BFD88D28D:01}

{BF15E972-7BE6-42AC-9C0B-5AD5D815E9C9:01}



今回はベストアルバム、そして
CD二枚組ということで
27曲収録されています!


全てメンバーでセレクトしたもので、
思い入れがあるものや、
とにかく入れたいものまで、
入れたらまぁCD一枚に収まらず
二枚になっちゃいました(笑)



なので今日はなぜこの曲達を
セレクトしたのか、
チサート個人の思い入れを
簡潔に話すね\(^o^)/☆





・Let’s Go RiderKick 2011
・恋のライダーキック
・ハートの変身ベルト
≫デビューシングルの3曲で、
GIRLSの原点だから。

・KAMEN RIDER V3
≫鍵盤から入るイントロが
個人的に好きで、
海外に行った時も人気のある
一曲だったから。

・LoL
≫GIRLSが初めてロック調に
挑戦した曲だから。

・咲いて
≫初めて仮面ライダーの
挿入歌になった曲だから。

・O.K Alright feat.everset
明るい曲調で聞いていると
前向きになれる曲だから。

・Last Engage
≫ウィザードのフレイムスタイルの
テーマソングで、
本格的にロック路線に進み、
仮面ライダーガールズが
たくさんの人に知ってもらう
きっかけとなった曲であり、
あたしは特に、デビュー曲だから。

・Mystic Liquid
≫ウィザードのウォータースタイルの
テーマソングで、
女性らしいかっこよさがある
人気も高い曲だから。

・Just the Beginning
≫ウィザードのフレイムドラゴンの
テーマソングで、
かなりかっこいいバンドサウンドで
GIRLS曲の中でもかなり人気も高く、
これを入れなかったらベストじゃない
と言っていいほどの
GIRLSの第2の原点だったから。

・Play for tomorrow
≫作詞家の藤林聖子さんと
対談をして、GIRLSの等身大の思いを
歌詞にしてもらった曲で、
みんなにとっても大事な曲だから。

・alteration
≫ウィザードのオールドラゴンの
テーマソングで、
記念すべき1stアルバムのリード曲、
個人的にはフェニックスを
思い出して切ないような愛しいような
熱い気持ちになる一曲だから。笑


・Girls Anthem~with our BIG LUV~
≫play forと同じで、GIRLSの思いが
そのまま詰まった曲で、
ライブではみんなくっついて歌ったり
会場のみんなとタオルを振ったり、
みんなが一つになれる
大好きな曲だから!

・MR.Notice
・prisoner
≫初の試みのメンバー3:3に分かれて
歌った曲だから。

・Go get’em
≫ゲームバトライドウォーの主題歌で
千手観音の振り付けが特徴的で尚且つ
曲調もめちゃくちゃかっこよく、
個人的にはゲーム好きとして
入れたかった一曲だから。笑

・SSS~Shock Shocker Shockest~
≫KAMEN RIDER GIRLSなのになぜ?
って思う人もいると思いますが、
洗脳された事もGIRLSの歴史なので
是非入れたい一曲だったから。

・missing piece
≫ウィザードのインフィニティの
テーマソングで、あまりライブで
披露していないにも関わらず、
隠れ人気が高い曲だったし、
個人的には31話の晴人が魔力を失って
それでも諦めずレギオンに立ち向かい
コヨミを助けた時に流れた
曲だから思い入れが一番ある曲
と言っても過言ではないから!

・E-X-A (Exciting × Attitude)
≫鎧武の挿入歌で、
ジェナが入ってきてくれて
今の7人になった大事な曲で、
GIRLSのライブでかかせない
盛り上がる一曲だから。

・Reckless World
≫サンシャインで初披露した時の事が
いまだに忘れられないから。

・時の華
≫鎧武のジンバーレモンの
テーマソングで、
久しぶりのミドルバラード、
鎧武の世界を表す切ない歌詞に
1コーラス目と2コーラス目で
全く雰囲気が違う
魅力的な曲だから。

・Mission Complete
≫ガンバライジングのテーマソングで
いつもとは少し違った曲調、
個人的にはゲーセンのコーナーで
自分達の歌が流れていて、
夢が一つ叶った一曲だったから。

・exploded
≫2ndアルバムのリード曲で、
今までの曲の中で
歌もダンスも一番かっこいいと
言っても過言ではないと思うほど
とにかくかっこいい最強の一曲だから

・Break the shell
≫バトライドウォーⅡのテーマソングで
衣装も初めて白ベースになり、
雰囲気もいつもと違う曲になった。
ゴゲレからの意志を継いでいるような
ゲームの世界観を表していて
切なかっこいい曲だったから。

・Scarlet Savage
≫この曲はアニソンっぽくて
めちゃくちゃかっこいいのに
出しどころがなかなかなくて、
でも絶対入れたい一曲だったから。

・Believe in my flush
≫初収録曲!
パチンコ 仮面ライダーV3 GOLDの
テーマソングで
大当たりしないと聞けないレアな曲。

・ずっとずっと
≫新曲!
ねーさんの卒業の為に作られた曲で
7人のKAMEN RIDER GIRLS
最後の曲。






こんな感じで簡潔に書いたけど、
全ての曲にたくさんの
思い入れがあります。


歌が歌えることに日々感謝。

こうやってこんなに
たくさんの曲に出会えたのも
いつも応援してくれる
みんなのおかげです。


本当にありがとう!!!


7人でのリリースイベントも
まだまだあるから
みんな一緒に楽しもうね\(^o^)/☆


大好きなねーさんを
たくさんの笑顔で見送りたい!

だからたくさんの人に会えるのを
楽しみにしてるよ☆




次は10日の札幌かな?

会場の都合上、
ミニライブは出来ないんだけど
ねーさんとぽよ師匠とチサートが
駆けつけます(=゚ω゚)ノ!

GIRLS初北海道上陸なので
道産子のみんなに会えるのを
楽しみにしてるでよ☆!!!


待っててねー\(^o^)/!!!


ほんならばいにゃーん♪




{4E72E473-7554-4DAD-8594-0BE786EF5A04:01}




ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆4月10日(金) 

特典会 in HMV札幌ステラプレイス


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆4月12日(日) 

ミニライブ&特典会 

in キャナルシティ博多


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆4月18日(土) 

ミニライブ&特典会 

in 東京ドームシティ

ラクーアガーデンステージ


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆4月23日(木) 

スペシャルライブ&特典会 

in タワーレコード渋谷 

B1F「CUTUP STUDIO」


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆4月26日(日) 

ミニライブ&特典会 

in 大阪:あべのキューズモール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

KAMEN RIDER GIRLSの

イベントの詳細予定は

KRGS公式HPまで!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


秋田知里1stグラビアDVD

「Hope 4 U」2015/4/24発売!

公式サイトにてサンプル写真掲載中!

特集ページも近々アップ予定☆


Amazonページ


{757993AA-0A8B-468E-8885-05AAAD05D985:01}