ウィザード博士(仮)の回答編2 | 仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーGIRLS 赤担当/戦国BASARA 京極マリアのテーマソング歌唱/スクメロ 藤代渚CV/文化放送 東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャーアシスタント(イエロー、あきちー)/ラジオ日本 レッツゴー!仮面ライダーGIRLSパーソナリティ/グラビアDVD/ピアノ14年/バレエ9年




シャバドゥビタッチおはようぃざーど♪





実はチサートは昨日の14時から
朝の4時までウィザードを
1話から見直して、見終わってから
メモをまとめてブログに書いて
今にいたります(つД`)ノ笑




徹夜でウィザードの勉強とか
学生時代のテスト前日を
思い出してしまったよ汗






それじゃあ残りの問題
答えて行くよーーー☆彡!









★仁藤が、自身のアンダーワールドにいるキマイラを晴人に倒させない理由は?


キマイラが強くて晴人を倒しちゃったらあと味が悪いから!!





★キマイラを構成してる動物達は?


ライオン、カメレオン、イルカ、ハヤブサ、バッファロー!





★仁藤は自身のプラモンスターを何て呼んでる?


グリフォンちゃん(*^o^*)





★マヨネーズ(仁藤)のおばあちゃんは24話でどこから東京へやってきましたか!?

★仮面ライダービースト/仁藤攻介についての問題です。仁藤の出身地はどこでしょう?(都道府県名でお答えくださいね!)


福井⊂((・x・))⊃!!
おばあちゃんの孫への愛サイコーだし、魔法少女ビースト可愛かったなぁ( ^ω^ )☆(笑)





★ビーストが倒した筈なのに魔法陣を食べられなかった敵を挙げてね。
劇場版も入れてね。


劇版は見直せないからわからなかったよー(T ^ T)
本編では自分で倒したファントムは全部食べれてた気がする(°_°)あれ?
誰か教えてー(´Д` )!





★ウィザードのOP映像から問題!1話から登場しているのにOP映像に出てない人、最近登場したのに1話から登場した人がいます!さて誰でしょう?


輪島のおっちゃんとフェニックスが1話から出てるのにOPには出てなくて、まゆちゃんが最近本編に登場したのに最初から出てる!
OP映像はミサが制服着てる!って思ってたから、まゆちゃん出て来た時にはびっくりだよね(笑)





★サバトのシーンに 何体のファントムが映ってるんやろ? 美沙ちゃんは わかったけど 後は? 人間体で登場した人は 何人で何話に出てくるのかな?

★サバトの日にファントムになったファントムは全部出てきた?全部で何体?出てきたファントムの名前は?


正式にはわからないんだけど、サバトのシーンで映ってたのは23~30人くらいだった!
誰か正式な数わかる人いる(*_*)?

40話までに出てきたファントムは

【1話】
ミノタウロス
ジャバウォック(凛子のファントム)

【2、3話】
ヘルハウンド
サイクロプス(瞬平のファントム)

【4、5話】
ケットシー

【6、7話 】
ノーム

【8、9話】
フェニックス

【10、11話】
ガーゴイル
ヨルムンガルド(直己のファントム)

【12、13話】
ヴァルキリー

【14、15話】
リザードマン

【16話】
フェニックス
ヘカトンケイル(達郎のファントム)

【17話】
マンティコア

【18、19話】
ヒドラ
バンダースナッチ(及川のファントム)

【20、21話】
ベルゼバブ

【22、23話】
フェニックス

【24、25話】
ワータイガー

【26、27話】
メデューサ

【28、29話】
スプリガン

【30、31話】
レギオン

【32、33話】
ボギー

【34、35話】
アルゴス
グレムリン
ワイズマン

【36、37話】
ラーム

【38 、39話】
バハムート

【40話】
シルフィ


27人で、誰かの中にいたファントムを抜くと22人かな?





★初めて晴人がインフィニティに変身した時、ウィザードライバーから何回「インフィニティ」の音声が流れたでしょうか?


9回(*^o^*)!
9個目の変身リングだからかな?




★ウィザードのインフィニティはなぜ、インフィニティと名前のモードですか?


インフィニティの名前の理由って事であってるかな?
無限(インフィニティ)の魔力だから( ^ω^ )!





★指輪の種類は今何種類あるんですか??


自信ないけど本編に出てきた、ウィザード、ビースト、白い魔法使いのリング全部足したらたぶん54かな(*_*)?
それとは別に劇版で出てきたやつと、歴代ライダーのリングもある(*^o^*)!





★これまでで一番使用率の高い魔法リングって何ですかね?
あ、コネクトは除外でお願いします。


1番使われている魔法リングは【ディフェンド】で15回です!!
ちなみにコネクトいれたらダントツ1位で28回でした⊂((・x・))⊃笑





★どうしてウィザードライバーでは「フレイム」なのに白い魔法使いドライバーでは「ボルケーノ」なんですか?(^^)v素朴な疑問です(^o^)


これ謎だよねー(*_*)
フレイムは火で、ボルケーノは火山だから白い魔法使いの方が格上って事かな?





★晴人のファッションについて…
今までにパンツとシャツの組み合わせが何パターンあったか調べて欲しい!!ムズカシイ?
あと前後で繋がらない?ファッションの回があったと思うので探して欲しい。笑。

★コヨミちゃんの服装は何種類でしょうか?意外と多いような気もします。


この二つが1番難問で、最初は順調だったのに、あれ、この前この組み合わせ着てたような…みたいな感じになって来てさっぱりわからなくなった(*_*)
誰か私の後をついで(T ^ T)笑





★メデューサ固有の特殊能力を全て挙げましょう。
かなり別格な気がします、、、


ゲートをみつける、魔力を吸い取る、相手の体を石化させる、くらいかな?
他にもあったら教えて(*^o^*)





★今まで、ウィザードが起こしたエラーの回数は、何回でしょう?

★晴人の魔力エラー状態、一番短く回復したのはどのくらいの時間で?
(時計は映ってないからストーリーの流れから読める範囲で)


6回だと思うけど、白い魔法使いのリングを使ってエラーになったのとか、どこまでエラーに入れていいのかわからなくて、あってない確率の方が高い(T ^ T)
誰か教えて(T_T)笑





★あまり外へ歩かないコヨミを連れてデート……(怒)
……じゃないや(笑)www
出かけた晴人がコヨミにプレゼントしたのは何でしょう?


赤い帽子☆彡
コヨミが気付かない間に買ってたところが晴人また素敵だったなー(´Д` )☆
羨ましいぜ⊂((・x・))⊃笑




★ウィザードのそれぞれの必殺技の名前が知りたい(>_<)


晴人確かに叫ばないよねー(´Д` )(´Д` )
必殺技ってどこからが必殺技なの(*_*)?
キックストライクとかシューティングストライクとかスラッシュスラッシュとかシャイニングストライクとかでいいのかな?
それともビッグとか普段使ってるリングも全て必殺技?





★ウィザードがキックストライクを発動する際、最初に体操の床技をしますよね!?(前方回転~みたいな)
その床技は正式に何と言うのですか?


これはねー、ロンダート!!
強力な助っ人の方が教えて下さったから確実( ^ω^ )☆!





★必殺技キックストライクを、発動する時に、ベルトの音声は、何と喋っているでしょうか?


ルパッチマジックタッチゴー!





★ウィザーソードガンで、敵を攻撃する時、スラッシュストライク&シューティングストライクを、発動する時に、ウィザーソードガンは、何と喋っているでしょうか?


キャモナスラッシュシェイクハンズ!とキャモナシューティングシェイクハンズ!





★セイバーストライクの出目と使用リングを全て答えてね。
出目が偏ってる気がするけど、、、


これはかなり気合い入れて数えたから自信あるよ☆!笑
【17話】6でファルコ
【23話】1でカメレオ
【26話】6でドルフィ
【26話】1でファルコ
【28話】4でバッファ
【33話】1でファルコ
【34話】5でファルコ
【35話】3でドルフィ
【36話】4でバッファ
あってますように(°_°)笑





★晴人がサッカー選手だった時のユニホームの背番号の数字は?


7⊂((・x・))⊃☆☆☆☆☆☆☆





★仮面ライダーウィザードに変身する晴人がゲスト出演した特撮番組ないで晴人の事を好きになってしまった人は誰だか答えられますか?


これ全くわからない(*_*)
誰か教えて(T ^ T)





★ドーナツ屋の店長はいつも新作を晴人たちにすすめてくるけど、いつも晴人は断ってますよね!
その新作ドーナツって、今までに一体何種類出てきたんですか???


1.七色ドーナツ
2.akiイチゴドーナツ
3.ダブルマロンドーナツ
4.ゴールデンリッチドーナツ
5.パンプキンラブドーナツ
6.フェアリーパープルドーナツ
7.ビバ!イタリアーナドーナツ
8.ポアトリンドーナツ
9.冬いちごクルーラードーナツ
10.マヨネーズドーナツ
11.ハッピーロマンスドーナツ
12.あま~い恋人ドーナツ
13.激辛カミナリドーナツ
14.ツナマヨネーズドーナツ
15.さくらドーナツ
16.こどもの日ドーナツ
17.フレンドーナツ
18.ドリームドリームドーナツ
19.チェリードーナツ
の19種類でした(*^o^*)☆
これも自信ある!笑




★ラーム(九官鳥のファントム)って、どこかで見たことありませんか?
たぶん、別のファントムのスーツを改造してると思うんだけど、いったいどのファントムだろう?


ベルゼバブと膝のとんがりが少し似てる⊂((・x・))⊃!





★仮面ライダーフォーゼのみんなで宇宙キターッでウィザードが使用したリングは何個?


この映画見れてないからわからないのー(T_T)





★エクスドラゴロッド、装甲・グランマジェスティ、装甲・スカルキュイラスこの名前はあるウィザードのスタイルにある名称なんだけどどのスタイルでしょうか!


フレイムドラゴン?オールドラゴン?






★瞬平が憧れを抱いた魔法の絵本のタイトルは?


森の魔法使い(*^o^*)!
こうゆう問題くると、ほっとするね⊂((・x・))⊃☆笑







★ウィザードの世界は皆既日食から半年後の日本、という設定。
では晴人が白い魔法使いやコヨミと出会ったのは何年何月何日ってコトになる?


日本で皆既日食が起きたのって何年前だ(´Д` )?
金環日食でいいなら2012年11月21日かな?






★ちーちゃんは晴人と仁藤、どっち派ですか?


もちろん晴人ー*\(^o^)/*
仁藤はたくさん食べるから一緒にご飯食べるの楽しそうだけど、晴人の方が一緒にいて落ち着きそう☆彡





★ウィザードにも、財団Xは絡んでると思いますか?


んー、どうなんだろう(*_*)
絡んでる気もするよねー(´Д` )





★戦いが終わった時、晴人と攻介の中のドラゴンとキマイラはどうなると思いますか?


全てのファントムを倒し終えたら、一回ドラゴンもキマイラも消えて魔法が使えなくなって、でも最終的に復活するの希望!(笑)













…終わったー!



やばいね!長いね!(笑)



しかもちゃんと1話から40話まで
見直したのにそれでも
わからない問題があって
チサートは悔しい(*_*)




だからわかる人いたら教えてっ☆彡






1日で全部見て(1.3倍速で笑)
かなり大変だったけど
ウィザードの事更に知れて
ウィザードの事もっと大好きになって
いい経験しました(*^o^*)ドキドキ



みんなありがとうね音譜アップ

だいすきだよーーードキドキドキドキドキドキ







ほんじゃあちょっと寝ます(笑)



シャバドゥビタッチばいにゃーん♪