コリ柳徹子 | ちぃ舎んのブログ

ちぃ舎んのブログ

もらい火により家が被害出ました。暗い内容のブログとなります。

インスタこっそり復帰。

民藝、昭和レトロ、古道具、つげ櫛、かご、かさ、げた、などが好きです。

中川政七商店さんのセールで、

 

18000エンくらいだった。

 

限定30個にもかかわらず、

 

中古で売り出してるの見つける悲しさよ。大事にしてほしい…→個人の感想です。

 

 

これを当時安いと感じた私は、完全にかご病です。

 

柳かごバッグ 6さい

 

 

 

 

 

柄が籐って当時珍しいと思った。洗練されてる。なかなかなかったのよ、籐使ってるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリヤナギを割って編んでる。

 

 

柳って経年変化ゆっくりよね。

 

まぁ、中古は、魅力的か…50年以上ものの話だけれど…