山ぶどうつる細工の香りについて | ちぃ舎んのブログ

ちぃ舎んのブログ

もらい火により家が被害出ました。暗い内容のブログとなります。

インスタこっそり復帰。

民藝、昭和レトロ、古道具、つげ櫛、かご、かさ、げた、などが好きです。

山葡萄変態な為、

 

私は、山ぶどうつる細工の香りを嗅ぎます。

 

当たり前なような気がしますが、産地によって香りに違いがあります。→育った環境が違う為当たり前かな?

 

 

新入りの、大井沢のトレイが、非常にいい香り。

 

表現難しいですが、

 

紅茶の茶葉みたいな香り。

 

新品の革靴みたいな香りもする。

 

愛用の山ぶどうつる細工で一番好きな香りです。

 

 

私の鼻炎の鼻が変なのだと思います。

 

あくまで個人の感想です。