プチプラ服洗濯の耐久性2 | ちぃ舎んのブログ

ちぃ舎んのブログ

もらい火により家が被害出ました。暗い内容のブログとなります。

インスタこっそり復帰。

民藝、昭和レトロ、古道具、つげ櫛、かご、かさ、げた、などが好きです。

プチプラ服の方が丈夫と意見があり考えました…

 

私が思うプチプラ服と洗濯

 

☆私がポリエステル100が苦手なため、あまり持っていない。→ポリエステル100は洗濯に強い?

 

☆妥協してアクリル混やポリエステル混を酷使→洗濯下手?毛玉ができやすい。

 

 

洗濯下手なのかなぁ…勉強します。

 

 

高級外套の方が傷みやすいという意見については、

 

素材や環境による…と個人的考えです。

 

 

予算の都合で、プチプラ服な私にとって(これが一番

 

高級服をワンシーズンは、憧れです。

 

ワンシーズンって、リサイクルされるとしても

 

地球には優しくない…よね…