日傘いろいろ   | ちぃ舎んのブログ

ちぃ舎んのブログ

もらい火により家が被害出ました。暗い内容のブログとなります。

インスタこっそり復帰。

民藝、昭和レトロ、古道具、つげ櫛、かご、かさ、げた、などが好きです。

楽天心斎橋みや竹さん ワカオさん サラクール晴雨兼用

 

ブラックが、2段折りたたみ傘

 

サモンピンクが、ショート長傘

 

サイズ比較。

 

 

 

 

中棒をMax伸ばした比較。

 

 

 

 

サイズ感、同じ。

 

小ぶりサイズなので、

 

大柄な方や日光完全武装したい方には、違うサイズをおすすめします。

 

小柄な方や、人通りの多い混雑した所での使用におすすめなサイズです。

 

今まで、

 

2段折りたたみ、押しでしたが、

 

折りたたみより、長傘が丈夫そうなので、

 

ショート長傘は、非常にいい。

 

UV感は、

 

サラクールは、

 

影の黒さが濃ゆく感じます。

 

後、涼しいです。

 

日陰のよう。

 

生地感は、

 

厚みのあるしっかりとしています。

 

綿混なので、ナチュラルな風合いです。

 

日本製傘は、しっかりした作りなので、重たいと感じる方がいると思いますが

 

以前より、科学の進歩で材料も軽量化しています。

 

日本製に関しては、重さと丈夫さは、少なからず比例すると、

 

個人的に感じます。

 

 

 

余談ですが、

 

家族のものに、

 

サンバリア100さんへの思いを語り少しスッキリしました。

 

家族のものは、店舗在庫唯一の岡本の雑貨屋さんで現物去年みたらしいです。

 

幻の日本製もみてると思います。

 

しっかりしていたらしいです。

 

品薄で購入断念したらしいです。

 

チェックがかわいかったらしいです。私もそう思います。