こんにちは。

お久しぶりです。


今日は長男の話を。


長男はスポーツの習い事しています。

とあるクラブチームに入っているんですね。


ここ最近足痛いと言い出しまして。



どこからか覚えて来た『成長痛』とかなんとか‥



(その割には痛がるの片足だけだけど、そんなことあるん?!)


(その割には休みの日ダッシュしたり家でジャンプしてソファーから降りたり弟とプロレス的なことしてますけど‥)




朝早くお弁当作ってバスで遠征行って試合から帰って来て、母は一日の頑張りを聞きたい訳ですわ。



楽しかったかな♪


活躍したかな♪


頑張ったかな♪



『おかえりー!!楽しかったー?♪』



第一声『あ、うん後半またちょっと足痛くなって‥』


『‥‥‥え、また。真顔




なんかちょっとイラっとするのなんでだろー!!


いや、分かるよ。うん、分かる。


頑張ってるし、痛いのでしょう本当に。


痛い言ってからずいぶん経つけどまだ痛いんかいな‥。




はいすみません、そうです私は最低な母ですよニヤニヤ




他の子達も疲れただの痛いだのあるけど、みんな必死にやってるんじゃなかろうか、、


(とは言え我が子も同じく頑張っているのは分かっている!分かってはいる!)




だけどなんか一瞬モヤるこの気持ちわかるマザーorファザーいませんかぁぁぁあああ笑い泣き



でも声も枯れて赤黒く焼けて帰って来た長男を見て、きっと本当に頑張ったのでしょう。


色々と話聞いてお疲れ様して餃子いっぱい焼きましたよ🥟🥟



人より小さい我が子。


色々と不利だし特別な運動能力があるわけでもないけど、好きで好きで頑張っている。


本当偉いなーと思います


何だかんだ言ってますがそんな姿を見て長男からパワーもらってるんです。



母も頑張りますわ真顔びっくりマーク