そう、その名の通り春ですね!


すっかり卒業入学シーズンに突入です。


本当に一年の速さを感じます。



去年の今頃は次男の卒園と入学を控えていました。

支援学級を選んで私も心配や不安もありました。

でもどこかドンと構えたいた所もありました。


これが長男だったらまた全然違ったと思います‥

きっと何倍も心配だったでしょう。。


それと次男のキャラでしょうか。

マイペースで裏表のない、わりと周りから好かれるタイプ?な所を見てるからでしょうか。


この子なら何とかなるかな‥みたいな所もありました。


そして今次男は毎日楽しんで登校しています。(今のところはw)

支援学級も楽しいと言ってます。



あんなに迷ったけど間違ってなかったんだなーとホッとしています。

涙した日も数えきれません泣き笑い


その度に何度も夫に言われました。


『こんなに悩んで決めたんだ。絶対この選択を良かったと思う時が来る。俺が保証する。』


本当でしたぁ。




毎年この春は沢山の人たちが、新しい選択を進んで行く時期でもありますね。


その子を思って考えて決めた事。

自分と向き合って自分の為に決めた事。


必ず良かったんだと思う時が来ると信じてますニコニコ


今年のぺんこ宅はみな持ち上がりなので現状維持!でありますが、

きっと新しいスタートを切る方々もいるのでしょう。



見知らぬぺんこが遠くから陰ながら応援していますびっくりマーク


大丈夫大丈夫!


何とかなるし絶対間違ってないびっくりマーク

おーーー!!


春ですね飛び出すハート