或る、休みの日のお昼ご飯と、自己満足 | 京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

東京・恵比寿からはじまった、
「小さなメイクルーム yucco」。
2013年5月11日から、
私が生まれ育った京都にて、
新たな
「小さなメイクルーム yucco」
をはじめました。

仕事の日

お昼ご飯は

基本、自宅から持っていくおにぎりやお弁当(タッパーに詰めただけのか、スープジャー)おにぎり

 

買いに行く余裕がある日は

近くのコンビニか、パン屋さん「マリーフランス」

 

休みの日

ゆっくり家にいる時は、サンドウィッチを作ったり、サクッと近所へ食べに行ったり

パン屋さんへ買いに行ったり(やっぱりパンw)・・・

 

「おうちパン」や「ポワンプールポワン」など

今出川は美味しいパン屋さんが多いのです笑い

 

この日は

自分のまつげエクステ →  耳鼻科 →  歯医者 → 腰の治療 →  友達のお見舞い品を取りに行く →  京大病院へお見舞い

といった具合に

朝9時から予定終了時刻16時まで、予定を詰め込んだ日ダッシュ

 

全部、時間予約や約束をしているので

遅刻することなく、マルっとうまくいけば

絶対に自己満足できるやつスター

 

この時はまだ梅雨入り前だったので

曇り空だけど雨は降っておらず、自転車での移動が叶いました

 

2つ目の耳鼻科が、思いのほか早く終わり

3つ目の歯医者まで、まぁまぁ時間が空いたので

昼食をとることに。

あれこれ迷って、結局・・・・

・・・パンw

イートインできるパン屋さんは意外と少ないので

休みの日 ならでは、の「ルプチメック」、通称「赤メック」に

 

久しぶりに入りました。

店内は壁一面のサインや、フランス映画の大判ポスターがカッコいい店内。

やっぱりいいな。

今流行りの内装じゃない感じが、グッときますグッ

リベイクしてもらったパンをカフェオレとともに。

美味しいな。

 

お腹を満たして、後半戦も順調に

大手術をした友人にも無事に会え

元気そうだったのでひと安心。

 

全予定を無事に終えて、大満足な一日