今年のお雑煮とお節 | 京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

東京・恵比寿からはじまった、
「小さなメイクルーム yucco」。
2013年5月11日から、
私が生まれ育った京都にて、
新たな
「小さなメイクルーム yucco」
をはじめました。

地震が起こる前の、ほんのひとときだった、のんびりした 2024年元旦。

 

関東VS関西 ができるほど

主人はお餅が好きではない真顔ようなので

今年は、作り慣れた関西風のお雑煮のみで。

 

ネット検索で、簡単レシピを拝借して作ったところ、

主人の反応は意外に良く、数年前よりお雑煮が好きになったかなはてなマーク

 

おせちは

数年前の教訓から、作らずに2人分のおせちを購入することにしました。

吉田類氏監修の、1段おせち。

 

 

お届け時間の指定ができなかったため

前日は、何時に届くのか、出かけにくいなぁ・・・と

ヒヤヒヤしていましたが、

朝9時に届いてほっとしました。

 

お料理の上には、

それぞれに合うお酒が描かれたフィルムが被せてありました​​​​飛び出すハート

我々は、新年ということで日本酒一択でしたが笑

 

持て余す食材や、食べ残しもなく

ちょうど良い量(あ、お味もw)でしたニコニコ