8月25日 出産予定前日 起床すると、おしるしらしきもの少量。 ちび桃のときむたまおしるしのあとすぐに陣痛がないため気長に構える(笑) この日はだいパパがきていたので、ちび桃と3人でランチにいったり、ホームセンターで買い物してのんびり過ごす。翌日から仕事のため、だいパパは神奈川に戻る。
                    8月26日 出産予定日 朝、少量のおしるしと透明のおりものらしきものあり。ちょうど検診があったので、診てもらうも破水ではないということ。 子宮口はまだ2センチ。「お産はもう少しかかるかな」とのこと。 帰宅後、腹部に若干の違和感。なんとなく尿もれのような感じもあるがよくわからず、様子をみる。 昼食後、おじとおばがきてくれて談笑してリラックスできた。 そのあとちび桃とテレビをみて過ごす。16時、立ち上がったときにジーパンがぬれており、念のため受診。 破水反応あり。高位破水とのこと。17時、入院。付き添いの母にちび桃をおねがいする。ちび桃、大泣きしてバイバイ。 私は入院着に着替えて、モニター装置。すぐに陣痛きて今夜中にうまれるかも、といわれる。感染予防の点滴実施。 18時、入院する部屋に案内される。希望していた部屋が満室のため、料金加算して特別室へ。夕飯。夕飯後、出血少量あり。入浴できないので、持参していたシャワーシートで清拭する。19時からのんきにテレビタイム。貧血のため鉄剤点滴実施。20~21時、定期的に張りがあるも陣痛につなからず。そのあとモニター装着。陣痛につながらず。明朝、バルーンや陣痛誘発剤をつかうかもしれないことを話される。                     つづきます。

 この日はいきなりの入院にびっくりしていつ陣痛がくるかハラハラしたけど、元気いっぱいだったので夕飯完食!普段、夜はなかなかテレビがみられないのでゆったりの夜の時間を満喫しました(笑) ただ、ちび桃が寝られるか気がかり。だいパパも何回も電話をくれました。            

Android携帯からの投稿