7月の三連休の真ん中。

顔合わせ食事会…

その前に前日に釣書をもって彼の家に訪問。
スケジュールの問題で夕飯時に
着いてすぐご飯にしようとなり、ご飯を頂く🍚


ご飯が落ち着いたくらいに、
彼が急に釣書の話をし始めて心の準備をする間も無く、釣書を交換。


まずお父さんから読む…

あ、
釣書の既往症は結局、「あり」と書きました。
ネットで調べても既往症は「なし」としか書いてなくて、この表示の仕方が正しいのかわからなかったので、
「なし」の反対で「あり」と書きましたアセアセ


…で、
お父さん何も言わずお母さんに釣書を渡す…

お母さんの第一声、

「妹さんは看護学生なのね〜」

え!そこ????

既往症スルー??

あえてのスルーなのか??


たまらず自ら、
「そこに書いてあるように、持病でリウマチでして…」かくかくしかじか…


お母さん「え?そうなの??おばあちゃんもリウマチよー👵」


わたしが恐れていた答えと違いすぎて拍子抜けアセアセ

それどころか、
「うちは三人とも息子だから娘が出来て嬉しい」
と、嬉しい言葉を頂きました。

結果、わたしがマイナスに考えすぎてただけで、
暖かく迎えていただけそうです≧(´▽`)≦

山場を一つ越えました爆笑



両家食事会もちょっとぐだぐだだったけど、
なんとか終えることができました!

よかったよかった✨✨