夏期講習1日目を終えて&理科社会の復習 | 母娘の中学受験ライフ⭐︎2025☆

夏期講習1日目を終えて&理科社会の復習

夏期講習1日目が終了しました。


前期テキストの終わっていない単元を学習したので、

宿題も、前期と同じくらいの量が出ていました。


学校が無い分、じっくりと塾の宿題に取り組めるかと思いきや、意外と時間が足りないです。次の日は塾が休みだったから終わらせられましたけどアセアセ


2日目からの7日目は連続なので、その日に終わらせないとですね。噂に聞いていた通り忙しいですアセアセ


先週の休校期間中に理科社会の苦手潰しをする予定でいましたが、どの教科の単元にも理解不足や暗記不足があるのでガーン❗️、軽く網羅的にやる事にしました。


以下、自分用の記録です。


【理科】※基本問題のみ

植物、動物、人間のからだ、

大地、星・月、天気、力


理科は、5年生で1周、6年前期で2周、その他に強化期間を設けてやったので、けっこう定着している気がします。そろそろ次のテストで結果を出して欲しいところですが…どうなるでしょう。


【社会】※基本問題のみ

国の始まり〜鎌倉


社会の範囲が広過ぎて復習しきれないかも。

歴史分野は5年生でやって以来、復習をしていなかったので色々と忘れているのと、そもそも理解が浅かったのがよく分かりましたもやもやもやもやもやもや

これは大変笑い泣き

授業でやる前までに基本を押さえておきたいですが、宿題にプラスしてやれるかな…滝汗はてなマーク


今までに無いハードスケジュールになりそう。

キノ娘大丈夫かなはてなマーク

今のところ、やる気はあるらしいので応援したいと思います📣📣📣



ではまたウインク