プレ中④お疲れ様でしたー | 母娘の中学受験ライフ⭐︎2025☆

プレ中④お疲れ様でしたー

皆様、雨の中お疲れ様でした☔️


今回のプレ中④は、女子は高蔵中でした。


高蔵中の卒業生の進学は、系列大学よりも他大学が多いそうです。


いつでも先生と勉強ができるように、職員室の廊下には長机が並べられていると。


学習面でのサポートをしっかりしていただけそうな印象でしたニコニコ




次いで、

保護者会のテーマは、①夏休みの学習と②後期授業についてでした。


①夏休みの学習

・まずは体調管理

・夏期講習テキストに集中する

(他の教材は余裕があるとき)


②後期授業について

・過去問+志望校別プリント

・10年前の志望校より直近3年の他校をやる方が良い

(トレンドが変わるからだそうです)


相変わらず保護者会はお尻痛くて辛かったですえーん

休憩時間とか挟んで欲しいなアセアセ




で、肝心のテストの出来はというと、


国語右矢印

言語でやらかしてましたし、他にも課題がありましたアセアセ


算数右矢印

またまた出ました転記ミスムカムカ


理科上矢印

重点的にやった甲斐がありましたニコニコ

山が当たりました爆笑


社会右矢印

前回と変わらずの安定


前回が下がったので、それと比べると点数は元に戻った程度の上がり具合です。


他塾の方々も受けているとの複数情報がありますので、平均点どうなるでしょうねアセアセ


ではまた滝汗