体育の授業が偏ってる&短冊盗み見 | 母娘の中学受験ライフ⭐︎2025☆

体育の授業が偏ってる&短冊盗み見

プールの授業がある数日前から、


おねだり「疲れて勉強集中出来ないから

  プール見学でもいいはてなマーク


って毎日言ってくるので、


むかつき「普段運動不足なんだからプール入れや💢」


と即却下しました。


運動系の習い事、辞めてしまったので本当に運動不足なんですよねアセアセ


筋力落ちているからか、猫背気味でカッコ悪いし汗うさぎ


なので、クロールでも平泳ぎでもとにかく体を動かす様に言い渡しました物申す



プール当日、疲れた〜疲れた〜言いながら、真っ赤な顔をして帰って来ました。

様子を見ると、相当疲れていたのでよくよく話を聞くと、


体育の授業を普通にやった後、プールで泳ぎ、

その後レクリエーション(?)で球技をやった

らしいです∑(゚Д゚)



顔が真っ赤なのは日焼けのせいでした晴れ



…だからプール見学したいってずっと言ってたのね滝汗



その日の時間割を知っていたとしても、元気そうなのに見学は許可しないけれど、ハードな1日だったねタラー



運動会の後、2週間くらい体育の授業が無くて運動不足を気にしていたら、突然、丸一日身体を動かすことになったのでクタクタになっていました絶望絶望絶望



幸い、塾のない日だったので助かりましたけど、その日の勉強は集中力落ちてあまりやれませんでした泣



身体を動かす系の授業、上手いことバラけさせて欲しいです泣くうさぎ






七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕





小学校では、七夕の短冊に願いを書いた物が壁に貼り出されているそうです🎋



キノ娘、


中学受験する同級生達の短冊を読み回って来たニコニコびっくりマーク


と満足げ。性格イヤらしいなもやもや



殆どの子が、第一志望合格しますように🈴とか、偏差値上がります様にアップなど、中受にまつわるお願いだったそうです笑



キノ娘が何をお願いしたのか聞くと、



「私は〜、皆んなみたいに直近のお願いはしないよ。

  将来の仕事のことを書いたおやすみスター



などと、上から目線👀✨な態度を取っておりました。



テレビドラマに影響されてか、ある難関資格の取得をお願いしたそうです。



ほぉ〜。メッチャ勉強しないとじゃん。

有言実行して下さいよ〜真顔





プレ中が終われば、暫く大きなテストが無いのですね。


ホッと一息つきたいけれど、6年生には許されないのでしょうかね滝汗はてなマークちょっとくらいはいい?




ではまた愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}