2026年の丙午出産はお得?&社会の暗記 | 母娘の中学受験ライフ⭐︎2025☆

2026年の丙午出産はお得?&社会の暗記

塾の休講期間にヤル気パワーがまさかのダウン絶望

で、だらけまくった我が家のキノ娘嬢🍄。


このだらだらテンションのままプレ中入試突入を

母は覚悟しておりました泣



が、今週に入ってじわじわとヤル気復活❗️

💪💪💪



♪───O(≧∇≦)O────♪キター



宿題をサクサク仕上げてる〜〜偉いぞ〜♡



社会だって音読2回してたもんね〜。

最終確認で完全制覇やったんだね(๑˃̵ᴗ˂̵)。

どれどれ、どんな感じ〜?








真顔





………なんか、✖️多くないですか?ゲロー

プレ中、明後日だよね?

しかも、字、汚ねーし!




これはやっぱりアレに頼るしかないのかな。

驚異の記憶術、ジーニアス様に🙏✨




🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏





ところで、今週の社会は合計特殊出生率

1966年1.58の丙午(ひのえうま)についても

触れてますね🐴



因みに前後の年は1.9-2.1くらいです。

※丙午の年に生まれた女性は気性が激しく、結婚すると

夫の命を縮めるという迷信があり、妊娠を控える夫婦が

多かったそうですあせる



次の丙午年は2026年なんですねー🐴

この現代に、丙午だからという理由で妊娠を

前後にずらすご夫婦って、どのくらいいるので

しょうねキョロキョロ

個人的に凄く興味があります♪



因みに、

私の知人の丙午生まれの女性は、旦那様を

意のままに操っておられます滝汗迷信じゃないかも



もし、私だったら丙午に出産もアリかなちゅー

と思います。←年齢的に無理



私たち親世代って、それなりに人数多いから

余計に受験や就職などで常に競争に晒されて

ご苦労されて来た方も多いのではないでしょうか?



今は少子化ですけれど、それでも

それなりに色々な競争には

晒されていますね。



そう考えると丙午女性への偏見よりも、

相対的に少ない事で得られるメリットの方が

大きいんじゃないかなと思っちゃいます♡


(みんな丙午気にしないで産んでたりして笑




ではまた看板持ち




🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴