塾を信じて付いていく | 母娘の中学受験ライフ⭐︎2025☆

塾を信じて付いていく

新6年生始まりました✨


せっかくやる気があっても逆にやる気が無くなる量の多さに、既にうんざりです驚き


追加プリント多過ぎます。これ絶対子供1人では把握できないと思います。

A4とB5とB4って、どうすれば良いの叫び


先生に話せば取捨選択してもOK出してくれるのでしょうか凝視

でも、あの真面目っ娘は全部やらないと注意されると信じ込んでいるから厄介だな不満


ただやれば良いってものでもないし、

潰れてしまったら元も子もないですし絶望


娘の説得から始めないと…


復習が終わってないのも焦りの原因となっています。


社会…縄文弥生大和奈良あたり抜けちゃってそう

理科…音とか光とか、忘却の彼方だろうな


忘却系はもう、基礎をやるしかないかな


応用は日曜M進研を必死に喰らい付いていくDASH!


5年生の時って算数ばかりやっていた(やらされていた?)気がします。

理科社会の演習量、絶対足りていません汗

お家で別の問題集をやっていた方もいらっしゃるんだろうな。


ホント、我が家は計画的に進めるのが

親も子も苦手なので塾カリキュラムに 

乗っかって行くしかないのです


今まで信じて付いてきましたが、

果たしてこれで良いのか…


課金地獄にだけは陥らない様に気をつけないと。



早速、課金のお知らせが…





ふふ泣き笑い