子どもに折り紙で、財布と、お金を作ってあげたら、

「おかいものごっこ」がしたいと言い出した。


要求に答えまして、私がお店屋さん。
園児がお客さん。

「いらっしゃいませ~ニコニコ音譜


最初は、財布を作った四人だけのはずだったのに、
なぜか、徐々にお客が増えていく(笑)


買いものごっこをしていると
今と昔と明らかに違う、やりとりがでてきたことに驚かされたえっビックリマーク

「ねぇー、袋入れますか?って聞いて!!


!!目!!目!!


そうか、今、お店で買いものをすると
ビニール袋に入れるかどうか、聞かれもんなぁからかお


それで
「袋に入れますか?」て聞くと

「袋持ってきたんで大丈夫です」っていうのよ音譜

素晴らしいではありませんか!!


こんなころから、エコ意識


やっぱり、小さい頃に種植えするのは大事なのねぇ~




iPhoneからの投稿