ぽっちゃり長身でも『なりたい私』になる

DRESSでファッションライターをしています

 トップス LL / ボトムス LL-3L /  靴のサイズ25.0 -25.5
サイズ選びについて→こちら/スリーサイズ→こちら
ユニクロコーデ集→こちら / 自己紹介
こちら

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございますニコニコ

雫 ですハート

 

 

前回の記事にも

沢山のイイネありがとうございます

矢印【UNIQLO】今週の限定価格は?

 

 

 

 

今回は

初めて家で作ってみた

○○についてですニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

*

 

 

 

 

『家タピ』デビューしました!

 

 

そうです!

試しに家でつくてみたのは

こちら

 

\タピオカドリンク/

 

image

 

いえーいラブラブ

 

 

 

 

 

世間が

タピオカブームだということは

知っているのですが

 

マニアという

訳ではありません

 

 

 

ですが

 

 

 

先日

とあるお店で飲んだ

タピオカが

 

 

劇的にまずくて

 

 

というか

 

火が通ってなかった

 

のかな?

 

どっちでもいいけど

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

美味しくなかったのです!!

 

 

 

 

 

 

ということで
自分で作ってみましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

調達した『タピオカ』は?

 

調達した

タピオカはこちら

 

 

 

タマチャンショップ

 

\台湾タピオカ/

 

image

 

 

 

 

最初なので

専門的なのは避けて

 

 

初心者でも失敗しなさそう

かつ

少量パック

 

 

という基準で

選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

味は2種類

あったのですが

 

白が在庫切れだったので

黒を注文しました

 

 

 

 

 

 

 

タピオカはROOMにも載せています

image

 

 

 

 

 

作り方

 

 

ご丁寧に

レシピが付いてきました

 

\タピオカの茹で方/

 

image

 

 

 

え?

 

思ったより

工程多い滝汗

 

 

 

 

 

 

基本茹でるだけ

なのに

工程多い滝汗

 

 

 

image

 

 

 

 

強火5分

中弱火35分

 

火止めて30分

 

 

 

1時間以上

鍋に入れてるーー

ゲローゲローゲロー

 

 

てっきり10分くらい

茹でておけば

いいのかと思ってました

 

 

 

 

めんどいのが

 

35分

中弱火で煮る

 

の箇所

 

 

 

そんなに

キッチンに

つきっきりになれない!

 

 

ということで

 

こちらを使いました

 

 

 

サーモス

\スープジャー/

 

image

 

 

 

 

かなり前に

ブログでご紹介した

サーモススープジャーですニコニコ

 

 

 

 

 

 

5分強火で煮たあと

この中に入れて

35分ほっときました

 

 

 

結果

 

 

かなりうまくできました照れ

 

 

 

 

ガス代も時間も

節約なのでおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

スープジャーはROOMにも載せています

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンク『豆乳』

 

 

入れたドリンクはこちら

 

\ココナッツ豆乳/

 

image

 

 

 

先日のブログでお伝えした

豆乳お買い得キャンペーンで

いただいた豆乳です

 

 

image

 

 

 

 

 

ココナッツの味が

タピオカとマッチして

本当に美味しかったです照れ

 

image

 

 

 

 

 

こちらの

かなりお得な豆乳セットですが

 

すでに完売の

セットも出ています滝汗

 

 

image

image

 

 

 

迷ってる方は

お早めに!!

 

\10/23までです/

image

 
 

 

 

 

+++

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の「本当におすすめ」

のものだけを集めています♡

\ROOMで購入するとポイント2倍/

image

 

 

 

youtube始めました

↓↓↓

image

 

 

SK-Ⅱのコスメが届きました♡

 

 

DRESSという女性向けWEBサイトで

ファッションライターをしています

↓↓↓

image

 

 

 

インスタフォロワーさん1500人超えました♡

↓↓↓

ID:shizuku_174cm

image

 

image

---

ランキングに参加しています

▼ぽちっとしていただけると嬉しいです▼

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
 
---