ぽっちゃり長身でも『なりたい私』になる

ハートDRESSでファッションライターをしていますハート

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございますニコニコ

雫 ですハート

 

 

 

今回は
手術前日に起こった
衝撃の事件についてです
 
 
 
 
卵巣嚢腫摘出 体験記
 
 
 
※コーデ記事ではありませんが
私の体験した病気が女性に多い病気という事で
体験記を残しておきます

 

 

 

 

*

 

 

 

 

これまでのあらすじ

 

 

健康診断で

卵巣腫瘍が発覚し

 

4月末に

卵巣嚢腫摘出手術を

行いました

 

 

最近の女性は卵巣の病気が

特に多いそうで

 

手術の内容や経過など

ブログに残しておこうと

思いました

 

 

 

〜検査から入院までの記録〜

矢印健康診断に行ったら速攻で大学病院に回された件

矢印健康診断に行ったら速攻で大学病院に回された件・続

矢印健康診断に行ったら速攻で大学病院に回された件・続2

矢印健康診断に行ったら速攻で大学病院に回された件・続3

矢印健康診断に行ったら速攻で大学病院に回された件・続4

 

 

〜退院後の記録〜

矢印卵巣腫瘍摘出記<まとめ>

 

 

 

 

 

 

 

 

入院前日

 

 

 

体に異常があるとはいえ
自覚症状はまったくなく
 
普通に元気に
日常をすごしていたので
 
入院前日まで
仕事をしていました

 

 

 

 

いつもどおり
定時まで仕事をして
帰ろうとしたとき
 
留守電が入っているのに
気がつきました
 
 
 
 
卵巣嚢腫摘出 体験記

 

 
 
 
 

 

 

それは病院からの電話だった

 

 

 

なんだろー

 

 

 

と思って聞いてみると

それは病院からの電話でした

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

もしもし

雫さんのお電話でしょうか?

 

こちら○○病院の

ベッドコントロールセンターです

 

雫さんの

明日からの入院について

お電話しました

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(えっ、病院から?)

(なんだろ)

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

明日から入院していただく

病棟についてですが

 

雫さんは中央棟9階の女性病棟

入院していただく予定でしたが

 

現在満床のため

別病棟に入院していただく

ことになりました

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(へー)

(そんなことあるんだー)

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

雫さんが入院していただくのは

東棟11階の産科病棟となります

 

新生児が沢山いる病棟となりますので

お子様の声などすることがありますが

ご了承いただければと思います

 

明日は直接

東棟11階の産科病棟へお越しください

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(あ、入院する棟も変わるんだ)

(赤ちゃんの声は大丈夫!)

(日本の宝だからね!)

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

なお、個室になりますので

 

1日2万円

になります

 

それでは失礼いたします

 

 

 

 

 

image

 

 

「まてまてまてまて」

 
 
 
 
1日2万円?
1日2万円?
 
え?私はお金かからない
6人部屋で希望出したよね?
 
だって、6泊7日するんだよ?
 
2万円×7日=14万
 
 
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???

 


 

 

 

 

 

 

定時後だったので

自席で留守電を聞いていた私は

思わず声に出してしまって

 

 

 

隣の席の人に

 

「どうしました!?」

 

と聞かれましたあせる

 

 

 

そりゃそうだよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず
病院に電話してみた

 

 

 

 

どう考えても

無理な私は

 

ダメ元で

病院に電話してみました

 

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

はい、○○病院

ベッドコントロールセンターです

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

明日入院する雫と言います

先ほどお電話いただいていたようで・・・

(留守電聞いたのは、伏せておこう)

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

はい、雫様ですね

先ほどお電話いたしました

 

実は・・・

 

(先ほどの留守電の説明をしてくれた)

 

という訳でございます

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記


事情は大変よくわかりました

 

ですが流石に1日2万円は

経済的に難しいのですが・・・

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

そうですよね・・・

では少々お待ちください

 

・・・(1分後)

 

お待たせいたしました

 

他に当病院では2人部屋を5000円で

ご案内しているのですが

 

そちらのお値段ではいかがでしょうか?

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(ん? どーいうことだ?)

 

えっと、それは・・・

2人部屋に5000円で

入るのではなく

 

個室に5000円で

入るのはどうでしょう?

 

ということでしょうか

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

はい、左様でございます

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(え? そんなおいしい話ある?)

 

 

再度確認しますが

 

2人部屋の料金で

個室に入る

 

ということですか?

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

はい、左様でございます

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫摘出 体験記

 

(え、いいの?)

 

承知しました

 

1日5000円ならなんとか頑張れますので

(保険もあるし)

 

それでおねがいします

 

 

 

 

 

 

ということで

個室に5000円で

入れると知った私は

 

るんるんで

自席に戻りました

(会社のラウンジで電話していた)

 

 

 

 

 

隣の席の人に

 

 

 

「どうでした?」

 

 

 

と聞かれたので

 

 

 

なんか

まけてくれました(笑

 

 

 

と答えました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

この日は

これで終わったのでした

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

以上が

 

入院前日に起こった
びっくりな出来事でした
 
 
満床で
病棟が移るのは
仕方ないにしても
 
1日2万円は
無理でした・・・
 

 

 

 

ということで

次回は入院当日からを

書いていこうと思います

 

 

 

 

でもそう

 

「この日は」「この日は」

 

これで終わったんですよね(笑

 

 

 

 

次回は

「入院当日」

 

です

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌の私が認めた!

肌に優しく

毛穴ごっそりクレンジング(笑

 

↓↓↓

 

使用レポは→こちらから

 

 

 

 

 

 

youtube始めました

↓↓↓

image

カエルは一体・・・

 

 

 

 

楽天市場で買える

私のおすすめ集めています♡

image

 

 

 

 

 

SK-Ⅱのコスメが届きました♡

 

 

 

 

 

DRESSという女性向けWEBサイトで

ファッションライターをしています

↓↓↓

image

 

 

 

 

インスタフォロワーさん1500人超えました♡

↓↓↓

ID:shizuku_174cm

image

 

image

image

---

ランキングに参加しています

▼ぽちっとしていただけると嬉しいです▼

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
 
---