去年の夏祭りはコチラ下矢印下矢印下矢印


土曜日は保育園の夏祭りだった。

金曜日の朝。早番で保育園の鍵を開けて仕事をしてたけど、みんなが出勤してくる頃にはなんか寒い。

こんな暑いのに寒いわけないやん!と検温したら37.5℃。

帰れ!帰れ!と早々に帰宅。

家についたらガッツリ38℃。しんどいはずだわ。

前日から喉が痛いのと咳が出ていたので病院へ。いろいろ検査したけど何もわからず、扁桃腺が腫れてるからと薬をもらって帰宅。


寝て寝て寝続け、土曜日の夜。

熱は下がり咳も止まり、スッキリ!

でも、昨日熱があったのに夏祭りに参加するわけにもいかず、止むなく欠席。

やっちまったー魂悲しい

今年から配属された園なので、どんな感じの祭か見ときたかった。それよりみんなが楽しそうだから参加したかった!が本音かな。


去年のヤル気ナシナシな若者たちと違い、今年はヤル気満々の若者が中心となって、オープニングで太鼓を叩く!と練習したり、食べ物が解禁されたので店を出す!と看板作ってみんなで準備したのに。

祭ってこんな感じよねー。みんなでやろう!やろう!みたいな。

浴衣着るチームと保育園Tシャツ着るチームも決めたり。

それまでに盆踊りの曲も子どもたちと踊って夏祭りを盛り上げてきたし、行きたかったなー。


月曜日のプールも寒かったけど木曜日のプールも体が冷え冷えだったし。

たった2回プールに入っただけで熱を出すなんて、もう若くないって事?

幼児クラスの担任だったら、ほぼ毎日プールに入ってたのに…と、体力の衰えを感じつつ、明日からは元気に働けるようにしないと!と気合を入れる。

やっぱり健康が一番。