この頃、仕事の時に頭痛がひどくて、昼過ぎに鎮痛剤を1回飲んで夕方までなんとか働いている。特に曇天から雨が降る前。


今日は休みだから、少々頭痛がしても薬に頼らず過ごしたい!と思っていたが、昼に我慢できず飲み、昼過ぎに晴れてるなーと思ったら、また夕方にかなり痛いのでまた飲み、そして、今も。

結局いつもより多く薬に頼ってしまった。

こんなに低気圧頭痛してたったけ?

私の年のせい?更年期?

気の緩み?

地球温暖化のせい?


世の中が気象病を特集したり、説明したりしてくれるので自分の状況もある程度わかりありがたい。天気予報でも話題にしてくれている。

あー雨が降るから痛くなるのねーとある程度の予想もできる。


予想できても、頭が痛いのは困る。私だけでなくたぶん家族も。

痛みがあると全てが煩わしくて、優しく受け答えできない。

1日中、不機嫌な人が痛い痛いとゴロゴロしてて、誰も私に近づかない。家族も迷惑だろうな。


しばらく低気圧頭痛に振り回される日が続きそうだ。

今週は天気が悪そう。

仕事では不機嫌にならないように気をつけよう。