通学に使う為に自転車を買った我が子。


バイトで貯めたお金で見た目がかわいい感じのオシャレなパステルカラーの自転車。


まだ買って1週間。


後ろのタイヤがぺちゃんこ。


なんか踏んだんかなー


と我が子。


修理してまた乗って出かけた。


またパンク。




これ、狙われてない?


後ろのタイヤが泥はねに覆われてないタイプなので、タイヤを上から触れる。


何か刺した?


と世の中を信じていない母は思う。




我が子は


なんか踏んだんやって!


とのんきな感じ。


明日、自転車屋さんに持って行くからー。


と楽観的。




いやいや。かわいい自転車だから目立つのよ。


みんなと同じようにママチャリっぽいのにしとけば狙われなかったのに。


と言うと


そんな事を考えて自転車を選ぶ人はおらん!


と家族みんなからブーイング。




でも、物騒な世の中だから。


物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する