催事オフシーズンなんだけど、




なんだかんだ働いてるここ数ヶ月びっくり




まあでも、年パス考えてるくらい、
ユニバが楽しかったから、


 
またハロウィン時期にユニバに行くし、



旅行もしたいし
貯金もしたいしニヤリ




仕事と
働ける体があるうちは、
働こうかなと思ってキョロキョロ
(人生を悟り始めたアラサーニヤニヤ





そんで休み返上して働いたりしてたけど






いろいろついてないことがありすぎて、

そろそろ厄祓い的なん行きたいなとか思ってる真顔真顔←なにがあった






何もする気が起きない

とある日の晩御飯立ち上がるスター









♡揚げない酢鷄

♡じゃがいもの和風ポテサラ

♡きゅうりとちくわの胡麻和え

♡切り干し大根の煮物

♡お味噌汁




ささみで、

酢豚ならぬ、酢鷄🇨🇳




ケチャップを使わない、

シンプルな味付けだけど、

美味しかったよ♡





時間がなくて、

蒸すだけの時短なはずが、





片栗粉と温度の加減で、

タレが固まり、水分追加しなくちゃ😂というハプニング発生びっくり





調整して、

なんとか出来ましたえーん





やはり手抜きをするもんじゃないニヤリ





あとは、適当に副菜作り🍳





病院行ったりしてて、

全てがおしてたけど、





ずっと酢豚食べたい気分だったから、

気持ちは満たされました🐽






↓酢豚食べたいモードに入ったきっかけはこれです指差し







「ケチャップー!!
酢ー!!」 とか見てて、ハラハラしたけど、




これを見てから、久しぶりに酢豚を作りたくて、
次の休みは作ろう!と決めてたてへぺろ




まあ時間おして、時短な作り方にはなったけども、



ケチャップなくても酢豚って出来るもんなんだな と今日自分で作ってみて知ったあんぐりw




酸味があればなんとかなる👍w





次回はちゃんと作ってみよ昇天






♡おまけ♡


頂いた、鯨かつのお弁当🍱🐳






鯨のお肉とか初めて食べたんだけど、




昔は給食に出てたらしいねあんぐり





クセもなく、

美味しかったです指差し





見つけたら食べてみる価値あり🫶🏻