過去に選挙に行ったのは





たったの一度だけ滝汗




民主党になった時のやつ



なんだったか忘れたけど、

もらえるお金💰の金額が増えると聞いて



生活が少しでもラクになるならば🙏💦


との卑しい気持ちで行った笑い泣き



当時も今の職場で働いてて、

パート仲間の旦那さんが


民主党の誰かの運転手をしてるらしく



出来っこないのよ凝視


って言ってたけど、



政党が変わって最初の給付から


言ってたよりも少ない額で給付され



確か、その一度だけで終わった




期待した自分が悪かったチーンガーン魂




金輪際、


期待したりして

騙されたりなどするもんかムカムカ



などと、天に誓ったものでした滝汗アハハ魂




そして今


覚えていますか?このセリフ




2番目じゃ

  ダメなんでしょうか⁈






今回、検定試験を受け


2級合格した時、



2級合格では、

まだまだ、

誰かにモノを言える訳がない真顔‼️



やっぱり、

ヒトに、

モノが言えるようになるには、



1級合格でないと!!


と、思ったものだ




更に更に、


その上があるならば


やはり


特級合格でないと‼️‼️



一般市民でさえ、

そのくらいは

わかっている





わきまえている






だのに!!





だのに⁈



2番目じゃ、

駄目なんでしょうか⁇



などと言う人に、


今後の未来を任せられる訳がない絶望





もちろん、これは

私個人の勝手な意見です




ヒトには2番言い放つのに



自分となると、

やっぱ 

1番 ハッゲロー





過去の自分が


未来の自分の

首を絞めることになろうとはチーン魂





クチは

   災いの元




気をつけなきゃ滝汗 ネッ!!