スーパーのベルクさん


レジ仕事をイスに座ってするのを

導入する実験中らしいですね


海外などではイスに座ってしてますよね〰︎



日本て、やたらと店員さんに厳しいですよね


店員も客も、一定の距離感を保てば

同じ立場の目線でフランクにしても良いのに



あなたの奴隷では ございませんことよ⁇



ベルクさんでは、

髪の毛の色も金髪も有りにしたら

若い子の離職率も減ったとか。


私の職場も、ちょっと前まで、髪の色は

毛染めメーカーの何番の色まで!って決まりで、


しかも、その色は、


あり得ないくらいの

真っ黒色😱


そんな黒々してる色の人は、

どこにも居ないって‼️ガーン




多様性とか言いながら


日本人の頭の中は


相手を

上に見たり、下に見たり


いつも自分と比較してるのか、

上か下か、と判断して態度を変えようとする



仕事をキチンとしているなら、

格好とか関係ないハズだけど


(仲間同士でも、自分より上か下かで

態度変えるヤツも居る笑い泣き



まず相手の格好を見てから判断😰

しかも勝手な判断で偏見だし



酷い態度で、接して来るしネガティブ


人を人とも思わない態度してくるしネガティブ




とんでもないくらいの量の品物を、

カゴに溢れそうなくらい入れて来て


こっちも、膝や、腰を痛めていようが

当たり前のように


台の上に持ち上げろ!とか言って

あっちの台に持って行け!とか


人に、お願いする態度じゃないですね



あなた、このあと、この重い品物全部

どうやって持ち帰るんですか〰︎⁈


自分で持って行くんでしょ⁈



なんでレジに来たら急に

持てなくなるんですかね⁈笑い泣き



と、


ニッコリしながらも


心の中で大声で叫んでます



とにかく、日本は差別の心が凄い


対等ではない



何が おもてなしの心だよ⁈


外ヅラが良いだけね


心の中は


世界で一番、

人に厳しく


冷たい人種


良く思われたいという

欲だけ強い


そんな気がしま〰︎す