マスク着用について

 

 5月1日から、


とうとう


職場でのマスク着用が



  任意



 と、なる  って知らせが来てた‼️




これからの季節、


マスクの中は蒸れて蒸れて煽り


ツラくてキツイのは間違いない




この知らせは

とっても嬉しいはずなんだけど




何故だろう


心から喜べない




若い子はイイ



マスクを取れて、せいせいするだろう



しかし‼️



中年以降の人間には


妙齢の女性には



かなりの確率で



マスク支持派

がいるだろう


と推測する



頬のたるみも見えず

ほうれい線も隠せて

輪郭の歪みも見えない



老けの印象を左右する部分が

全部、隠せるからだグッ



ちょこっと若見えしてたのに


今更、全てを晒せるのか⁈





4年間くらい

マスクをした自分で

家から出る暮らしをしてきて



その4年間で、


気が緩み



意識低下と緊張感の無さに


マスクの下は

完全に


年齢的にも相まったために


とんでもなく

気の緩みっぱなし状態になってしまい、




確認で

何度、鏡を見ても


今さら世間に


全顔を晒す勇気が出ない笑い泣き



油断しきってしまっている半顔に

とんでもないほど自信が無い泣



暑い夏

汗だくで、息が上がるほどツラいけど


マスクを取り外す❗️などという

覚悟を決める勇気が出ないチーン



この夏


マスクの蒸れと戦い続ける夏か、


全顔を晒し、視線と闘う夏か、



どちらを選ぶべきなのか




答えは当分

出せそうにない滝汗魂








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する