う〰︎〰︎〰︎む真顔もやもや



仕事と、

プライベートは



食事で言うところの


別腹って言うか〰︎凝視




無骨な人だけど

実は甘いものには目が無い〰︎飛び出すハート



とか



頑固親父だけど、

孫にはメチャクチャ甘くて弱いラブキューン



とか




ヒトって、いろんな面があると思うけどな〰︎




まったくの

別問題な気がするのは


このジャンルに属する人間の考えかな驚き





仕事してる時の私と


家にいる時の私



子供の前では 母 だけど


旦那といたら、 奥さんで


今は亡くなったけど親の前では

 幾つになっても娘だし



彼と居る時の私は、

 母でも無く

 妻でも無く

 当然、娘でも無いし



仕事してる時の私は、

 お客さんからは、従業員で

 社員さんからは、パートさんで

 同僚からは、同僚のひとり



けっこう、ひとは

 幾つもの役柄を演じているけどな〰︎




公的な自分と


私的な自分




更に私的な自分は


かなり細分化されて、


自然に、いくつもの役割を生きてるよね〰︎




本当の、ホントの自分自身を、

いったい何処で出してるかって聞かれたら




誰も居ないところで

自分ひとりで居る時かな凝視





どれも自然に


その時々で


意識せずに


自動的に



その時に一番、

最適な自分を出して生きてる気もするし




誰にも足元を狙われていない時に出る自分が

本当の

一番、無防備な自分な気もすれば、


それさえも、

実は、本当はどうなのか分からない驚き

そんな気もする




公的なこと、


家庭でのこと



どこかに犠牲が生まれると、

それは、どうしても

人として問われるとは思うけど、



人の気持ちって

縛れるものじゃ無いと思うし、



自分自身のことであっても、

時には

自分でもどうにもならないほどに

知らぬ間に

心が勝手に動いてたりしないかね〰︎⁈



結婚したって離婚することあるし、

一生、愛し続けるとか誓っても

生活してるうちに酸化してくって感じで

化学変化してないか⁇



出会った当初とか

結婚当初とか

その頃と


まったく

なんにも変わらず

同じ熱さと

同じ量でいるとかいう人 居るのかな驚き



不倫してて、

仕事の手を抜き、適当になった


仕事が手につかないほどになってる煽り


とかいう場合なら



それはちょっと

糾弾しても良いかな 


とは思うけど〰︎



仕事とプライベートは別物なのでは⁇


その人自身の人生なのでは⁇



仕事はきっちりやってくれてるなら、

仕事は辞めなくたって良くない⁈


仕事に影響出てるってことなら、

そりゃもう

辞めてください


って思うけど〰︎



LGBTQ 

いろんな人がいる

認め合う社会

とか言って

やれ個人だの、なんのと言う割に



それはそれ、これはこれ



世間体だの、噂だの、

周りを気にして

辞めさせるとか、



認め合う社会とか言いながら、


誰かしらをいつも批判して

叩きまくる世の中になってない⁈




徹底的に叩き潰すよね〰︎滝汗



人は皆んな、一度限りの

自分の人生を生きていくわけだから


そして


ひとりで死ぬわけだから




ひとの人生に

とやかく言ってるヒマあったら


後悔しなくて済むように

自分のことを考えて生きたいよ





死ぬ時に、


あの時、お前らのために辞めたのに


とか言って死なれたりしたら、




そんなの

重た過ぎて


その先


到底

抱えきれないな〰︎滝汗