先日、バイト先の飲食店で


仕込みの最中にケガをした息子



長ネギを差し込むだけで

微塵切りが出来上がる

とかいう機械に


長ネギを差し込んでる最中に




自分の

人差し指まで

差し込まれ

かけた😱‼️


という


恐ろしい事態にポーンハッ




本当に指先の指先辺り

で済みましたが絶望



決して軽くはない状態


と、病院では言われたらしく


第二関節辺りまで縫われて

爪先辺りの肉は

未だ盛り上がって来てない部分があって

ギザギザというのか、

でこぼこ状態ゲッソリ


つい最近になって、ようやく

痛みが無くなったらしい


その日に履いていたズボン👖には、

あちこちに血が🩸付いていたし



本当気をつけてくれよ〰︎ネガティブ





その昔


結婚前に


今の旦那から電話がきて


仕事中に指を切って病院にいる


って言われて



またいつもの悪い冗談かなんかかな


って思ったら、


本当に指を切って病院にいた


ってことがあった


旦那の弟も、今は亡き義父も

電話したのに

誰も信じてくれなかったらしい



日頃の行いが悪いから👎




それを思い出したよ〰︎



旦那は、なぜか

傷の治りが異常に早いタイプ



どこかで打ち身で青あざが出来ても

すぐ治る


普通は、青あざ→黄色くなって→治る

はずが、黄色くならずに治るし、


切れて、なかなか血が止まらないんだけども

そのあと急に治る



昔々、海外ドラマで観た

『V』って知りませんか?


地球外生命体がやって来て

友好的だったのに、

実は、地球🌏の水が欲しいだけの

トカゲみたいな宇宙人


異常に傷の治りが良いの


トカゲ🦎って、しっぽ切っても

すぐ元通りになるでしょ



旦那の傷の治りの速さは、

まさに、

その地球外生命体みたいだ


って毎回思う滝汗



何かしらのヤバイ奴滝汗滝汗




自分の傷の治りが

異常〰︎〰︎〰︎に早いもんだから、


自分以外の人のケガに

優しく接するとか、まったく無くてネガティブ



心配してくれないし、


大丈夫なのか?とかも無い




自分には甘いから、

良い歯医者に、良い医者を選ぶ真顔

↑以前は、お茶の水の医科歯科大学病院まで

わざわざ通ってたし




その昔

旦那の祖父が病院を開業してて、

跡継ぎのためにと

一時期、医師免許を取れと言われてたらしく、


そこで得たことは、

良い医者を選ぶ時には、

まず、どこの大学を卒業してるか

ということらしくて


自分が診てもらう時には

それで選んでます



ま、結局は、旦那自身は

医者にはなってませんがネガティブ



私と息子にも、良い歯医者に行け

というなら、分かるけど



自分だけが良いところに行きたいだけの話


良い医者の自慢はするのに、

私たちに通わせてはくれないという驚き




とにかく


自分の具合が悪い時は

呆れるほどオーバーで


私や息子には心配すらしない


自分のそういうところにも気づいてない



言い出したらキリが無くなるので

この辺にしておくけど



人として、だいぶ何かが欠落してるなぁ


って、ことあるたびに思う毎日です