今、問題になってるサプリメント


それは、飲んではいないけど



私もいくつか飲んでるものがある


でも、土日は、寝坊したりして

食事時間が変わったりするので、

飲まないことが多い



真面目に飲まないと効果も出ないよなぁ驚き

と思いながらも


そもそも効果が実感できているかどうかも

わからないんだよね ってところもある



気休めになれば   って感じもある滝汗



だけど、


良かれと思って飲んでての結果

今回の問題に発展してしまったのだから


けっこう怖いことだよね真顔



積み重なると、

蓄積される何かがあるとしたら、

怖い



見直してみようって思った



人間は、


肝臓と腎臓が大切だと思っている



肝臓での解毒

腎臓での濾過


それが出来なくなると


人間は死ぬ


って思ってるので



気をつけられるものなら、気をつけたい



良くなりたくて飲んでるけど、

もっと違う形で

体に取り入れるべきなんだろうな驚き



効率的に取ろうと、

サプリメントに手を伸ばすわけだけど



考えを改めないといけないかもな〰︎