暖か過ぎる日と、


やっぱり、まだまだ寒い😨


って思う日の繰り返しで、


メンタルの方も

安定しきれない日々を過ごしています



少し前の出来事ですが、

職場で、

いい歳こいて、子供みたいに、

あからさまに態度に出すという

幼稚なひとがいて、


これ↓ってハラスメントか偏見になるか

分からないけど


結婚もせず、子育て経験も無いからか、

妊婦になった仲間のパートさんに対しても


重い物を持てないことへの理解も無いし、

産後に復帰したいと言っていたことにも

迷惑だと言っていたし、


お互い様の関係が成り立たないひとで💧



自分ばかりが

代わりに動かざるを得ないことに対して

損してるような言い方をするタイプ😓




パートなのに

社員にも、とやかく愚痴を言いまくり、

ツンケンした態度をいろんな人に対して取り、



学生バイトの休みにも文句を言う


そもそも

学生は学業が本文だし


主婦は、家庭の事情が最優先になってしまう



そんなことは、雇用主からは、

分かり切った上で

雇っているはず




なので、


パートが本業で

それだけしか無い彼女からしたら、


家に帰れば

親が食事も風呂も用意してあるし、


パートだけに専念できるから


ついつい社員から

あてにされることも多いのかもしれない



逆に、


なぜ、足かせがほぼ無いような人が

パートなのか⁇




普通にどこかで

社員にでもなって働いてた方が

ボーナスもちゃんと貰えるのでは⁇


と、思う




女って


自分が

マウント取れる場所からは出て行かないから


自分が意見を言えるようになった場所を

捨てられないんだよね



元首相の森さんが、

女は厄介だ的な発言したことあったけど


アレって真理をついていると思う



とかく感情論を絡めながらになるので、

話がまとまらないし、

ロクなことにはならない



とにかく、

愚痴と文句ばかり言って

取り扱い注意⚠️ってくらいに

周囲が気遣いをしてるのにも

本人は気付かず


もしくは

気付いてるけど、

自分のマウントを保持したがっているのか



自分の間違いは

笑って誤魔化そうとする態度だけど


他人の間違いには異常に責め立てる


そんな


自分勝手もいいとこなんだけど、



面倒だからか、社員はご機嫌取りするので

自分が悪いとか思ってない



まったく

いつからそんなに偉くなったのかしらね⁈


って態度



そんなひとがいて、

ピリピリした空気感が

未だに続いているのです悲しい



マウントとか興味ないけど

やっぱり

いい気持ちはしないもやもや魂


仕事に200%集中しきれない



未だ

話題に入れないように、

隙間を開けずにマシンガントークを繰り広げ


無視してきたり


態度にも出してる



で、


少し前のことになるんだけど、


いい歳のオバサンが

そんな子供じみたことをすることに


だんだん我慢がならなくなって


とうとう、



あのさ〰︎💢

私は

仕事をしに

ここへ来てるんだよね


あんたの

ご機嫌取りに

来てるわけじゃ

ないんだよね💢💢ムキー💢💢



って言ってしまった笑い泣き




そしたら、




さりげなく話の流れの向きを変え、

こっちが

不利になるような方へもっていき、



ざまあーみろ


的な方向にされたガーン魂ハッ




彼女の不利になる話は、

私は出さなかったのに魂






私は、


一人っ子なので、


ケンカの仕方を知らないと言っても過言じゃない



矛先を

相手の不利になるカードで

一瞬にして変えてしまう


などとかいう手を

使うことすら知らないアセアセ



ずっと大事に密かに持っていたジョーカーを

いつか何か、あった時に


出してやる‼️





そんな手法は知らないガーンガーンハッ




なんか


倍返しされたかのような

そんな仕返しをされてしまったガーンガーン




そして今も


執念深く、話に入れないようにされ


挨拶以外に交わす言葉は無く


ツンケンした態度をし



高慢ちきな態度と、

偉そうな発言とを続け


社員ばりの気分で意見を言って



勘違い女であり続けて


ハッキリ言えば





邪魔


ウザイ


とか思う





何様の態度⁇


って思いながらも



なんか悔しいから



平気な素振りを続ける私笑い泣き






ストレス増😫



家も職場も


ストレスいっぱい