時の流れの早さを感じた事

 

 子育てかなぁ



小さくて、

いつでも目を離せずに


今、どこで何をしているのか


楽しそうにしてるのか、

ぐっすり眠れているのか、



寒くないか


暑くないか



喉が渇いてないか、

お腹が空いていないか



常に意識しながら


少しもホッと出来ないし


気の抜けない毎日を必死に過ごしてたと思う




学校の卒業、入学、また卒業と、


その時々、どの時も必死だったと思う



苛立ちを感じる時もあり、


今思えば、


もっと心もお金も時間にも

余裕があれば


可愛くてたまらなかった時期を

充分に堪能しまくれたのに、、、



必死で繰り返される毎日を過ごしてしまい


その時期を楽しむことが出来なかった



今、仕事先で


お客さんが連れてくる小さい子たちや、


その幼い子に冷たくあたる姿を見ると



あぁ〰︎〰︎アセアセ


あっという間に

大きくなって


買い物には一緒に来ないし


抱きしめることも不可能で


手を繋ぐのは


きっと私が老婆になる時😭

 


もっともっと

どうか可愛いがって、抱きしめてあげて〰︎〰︎



そう思ってしまうガーン魂




長かったはずなのに


浦島太郎ばりに


光陰矢の如し真顔



どうかどうか、


両手で愛を欲しがる子供を


これでもか〰︎飛び出すハート


ってくらいに


抱きしめてあげてください


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する