30代前半の頃に


まだ、OL だった私

  (↑コレって今はもう死語⁈驚き )


経理の先輩が、ちょうど今の私の歳くらいで


当時は、まだスマホではなく

ケータイだったんだけど、


大学生の息子さんが

しょっちゅう着メロ🎶を変えてくれるんだ


って言ってた



へぇ〰︎そうなんだ



って思ってた私





そして今、


当時の先輩と息子さんの年齢が


私と息子の年齢と


ちょうど、同じくらい



なるほど なるほど



確かに、息子は


サクサク


スマホもパソコンも使えちゃうキョロキョロ



最近では、Androidから、iPhoneに


ケータイショップには行かずして


SIMカードを入れ替えるだけで


機種変した





私たち親世代は、


とにかくケータイショップに行って変えるもの


って思ってるから、



息子のAndroidでの契約内容

ギガ数とか、〇〇コースみたいな

選択してた内容とか


機種を変えても使用可能な範囲とか

契約内容としては変わらないのでは⁇凝視


とか思うんだけど、





それとも



なんか変わるのか⁈真顔



まったく理解不可能だから

考えるのをやめといた笑い泣きガーン魂




ホントは全く

わかってないんだけどね滝汗




昨日は、クレジットカード💳の

新しい有効期限のが届いて


登録してあったところの変更をする必要があり


四苦八苦滝汗


サクサク購入出来るためにしてある登録も、

この変更作業時に

毎回、本当に苦労する😰


もっと簡単にならないものかなタラー




年々、こういうことが

やたらと面倒に感じて、


そのたびに自分の年齢を自覚させられて


頭の中のほうのアップデートは

まったくスムーズに

進んでない気がする


古き良き時代を捨てられてない部分とか、



そうそう、金曜日に始まったドラマ


阿部サダヲ主演の


『不適切にもほどがある』



最高に面白かった爆笑


昔は、こんなだったよね〰︎笑い泣きってコトが

いっぱい出てくるの


部活中に水飲んでんじゃね〰︎  とか

連帯責任

ケツバット野球

チョメチョメ

ニャンニャン


懐かしい〰︎笑笑




というか、


けっこう、昔の時代って



下品😅




その時代を過ごしてた人たちは


セクハラだの、なんだの


時代が変わり過ぎて、


気を遣い合う時代に苦労しか無いよね😅



日本人て、

子供の頃から、

お互いを認め合う教育より

皆、同じであらねばならない‼️

っていう教育を受けて

育ってるもんね〰︎


違う人を見ると

異質な人って認識で

排除に向かうもんね


お互いの違いを認め合って

それはそれとして受け入れる日


なんて

日本に本当に くるのかな