昨夜は

勤続16年のパート先の

一部の仲間達と、社員さん数名で


初の飲み会🍻


組合から、ひとり3千円くらいの

お金が出るらしいので、


7月から異動になる社員さんの送別会を兼ねて

親睦も深める会でした


お店のあるビルに着き

エレベーター🛗の扉が開くと


本棚がズラリびっくり


まるでハリーポッターか、

不思議の国のアリス風の


風合いのある本棚たちに囲まれる



入り口ドアも見当たらない



これは仕掛けドアだな⁈グラサンルンルン


ってすぐにピン電球キラキラときた!


背の低い、本棚の1箇所が


忍者屋敷の🥷反転ドアになってた爆笑



そこを、くぐり抜けるように入ると、



鎖⛓️で釣られたブランコが椅子になってたり、


真ん中に置かれたクラシックカー🚘に

乗り込んだところが席だったり、


おしゃれな空間ルンルンキラキラ



若い子ばっかりだったけど〰︎笑い泣き




とにかく


久々の飲み会でテンションも爆上がりで


酎ハイとかばかりの居酒屋でなく、

ウオッカとかラム酒とか

ベースの酒に何を合わせて呑むかっていう店


久々にラムコーク🥃を飲んで


確か3杯飲んだのは覚えてる


仕事終わりで、支度して行ったので、

お腹空いてた

↑コレがいけなかった滝汗


食べ物は、

春菊とか数種類の葉っぱ系を

粉チーズで和えたものと、


マグロタルタルみたいのと、


ポテト



↑コレだけだったのもいけなかった笑い泣き



会が終わって1人と最寄駅まで一緒に帰路へ


なんとなくフラフラしてたのは覚えている



飲んでた最中に、

少し気分が悪くなったことも覚えている

↑コレは、グッと堪えた滝汗


タクシー乗り場の最後尾に着き


スマホを手にし、


LINEした

↑ココまでは、ちゃんと覚えているほんわか



次の記憶は、

家のリビングのソファーに倒れ込み、


吐いたりしないように

座った体勢で

寝た💤💤💤



ラクになって気づいたのは朝4時前



どうやって帰って来たか、

記憶が無いことに気づく滝汗



タクシーに乗った記憶が無い

記憶が無いまま、

乗車料金を払ったらしい滝汗

が、払った記憶も無い


お財布の残金も、なんだか少ないガーン


酔ってる頭で何度も考えてみたけど

残金の帳尻が合わない滝汗スター



もう少し、酔っている頭で


帳尻が合うことを思いつこうと

考えてみたけど


一向に分からない滝汗スターガーン



わからな過ぎて、


ますます分からなくなってスター魂



とりあえず寝よう笑い泣き

ってことにうずまき




とにかく

土曜日だし

もっと寝坊したいから、と


ネコのトイレ掃除やエサを用意して


ネコを確保して自分の部屋のベッド🛌に移動


酔いで

グルグル🌀感を

なるべく感じにくい体勢で爆睡zzzzzz




そしてビックリマーク





昼前に起き上がり


もう一度、お財布を見る汗



LINEを見るあせる




打って送った記憶が無いけど、


タクシーの乗車順が



2番目になった


と送り



乗ったよ


とも、送ってた




入力も、送信も覚えてないゲロースター



タクシーの運転手さんに

向かう先を告げたことも、


乗ってる最中も、


まったく覚えてないし


どこで降りると告げたことも覚えてないゲッソリ



お金を払った記憶もない



お財布を確認すると、


お札入れ部分の方にタクシー領収書と

お釣りの小銭まで一緒に入れちゃってた笑い泣き



で、



残金がやたら少ないゲローガーン魂



この残金になりそうな


思いつくことを


酔いの冷め切ってない頭で何度も考えてみた



で、


恥を忍んでタクシー会社に電話アセアセ



ドライブレコーダーで確認して、

連絡くれることになった



その間にも、この残金になる理由を考える魂





わからないチーン



一万円札と千円札が入ってたはずの財布


今は、千円札が5枚

タクシー領収書によると

1300円を払ってる

お釣りの700円

あと小銭が少し


計算が合わないチーン



タクシー会社から連絡がきて


ドライブレコーダーで確認したところ


私は、千円札2枚で支払い

お釣りの700円と

領収書を受け取り、降車したらしい



ちっとも覚えていないチーンガーン


ともかく、

タクシーのお釣り間違いではなくなった



疑ってスミマセン笑い泣き



しかし

そうなると、



その他にも記憶を無くしてる部分がある、

ということになるゲローガーン


異動する社員へ渡すお花代の割り勘料金を

払ったのか!?




いつの間に!?



飲み代は、組合費から出るって聞いたけど


先に一旦払って


あとで戻ってくるのか⁇滝汗





仕方なく、


恥を忍びながら



昨夜は、お疲れ様でした〰︎



と送り



記憶が無いことを告げる



自分は、

きちんとお金を支払ったのかを尋ねた



返答が来て



私は、自分で財布から一万円札を出し

支払い

お釣りを財布にしまってたらしいガーン




なんにも覚えてないけどゲロー



昨夜は店長が出席したけど

副店長は、出勤で来れなかったから


副店長バージョンもやりましょう♪



って言われた




笑い泣き



おとなしくしていられるだろうか〰︎



心配


笑い泣き魂