いつもなら、診察後採血なんだけど

今日は採血が先で

その後体重と身長の測定

なんだか健診の時みたい?

私より後に来た人が続々と終わって

帰るのになかなか呼ばれないショボーン

忘れられてる??つて思うくらい

空腹との戦いも限界笑い泣き

やっと呼ばれて

「体重減ってるねぇ~この調子でね」

で診察終了した

あれ〜胃カメラの話はどうした?

まぁ数値に異常も無いみたいだし

これは無かったことになったかニコニコ

が、会計待ちにこれにサインしてください

ってなにやら書類を持ってきた

今月から制度が変わったとか

『生活習慣病療養計画書』

これを作ってたから待たされたのかプンプン

私、高血圧は治療中

脂質異常症と糖尿病とは言われてないはず

まぁ予備軍ではあったし

前回の結果聞きに来なかったし

バチが当たったか…ショボーン

それにしても無理な目標が並んでて

でもサインするしかないよね

前もって知ってれば

驚かないが今回はショックだったな

目標体重が出産前の数字

30年近くの積み重ねこれは無理だ

数日前に食べたクレープ

食べ収めか…