ドーナツが一つしかなくて

お兄ちゃんが食べてたら


次男がキレた


1個しかないんだごめんね

半分こしてくれる?


と私が話したら


「なんでだよ!

いますぐよこせ!」


と長男を叩く次男


叩く理由を聞いたら

長男が嫌なことをしたからだと。



はぁ?



むかついたので


「なに?じゃあ買ってくればいいのか?

もう一個あればいいんでしょ。

行ってくるわ今からムキー


と言って雨の中朝から買いに行きました

コンビニに。


行く前に


「なんで、行かないでえーん


って次男泣きながら言ってたけど


(お前が言ったんだろばーか)


と、大人がない私は思う。


帰ってきたら

ヨーグルト食べながら機嫌直してて


こういうところも心底腹立つ





三男がおもちゃスペースに入らないよう

ベビーゲートを設置したけど


うまく開けられない次男


「こんなもんいらねーよ!とれよ!」


と怒るので


「はいわかりました」


と言って外しました


「その代わり、触られて嫌なものは

2階とか机の上で遊んでね。壊されても知らないよ」


と言っときました



「そんなこと言ってない!外さないで!」と

言ってたけど


遅いわ。



カッとなって言ってることはわかるけど

何度も何度もされるとこっちも無理



ほんと、朝からイラついた!