覚えているうちに

出産記録✏️


といっても

面白くもなんともない

ただの安産w




火曜日に健診で

まだ1センチだねーと言われ

さりげなく内診グリグリ(軽いやつ)


そのあとは都会に繰り出し

母希望のソファーを買い

雑貨など見てまわり

スタバを食して帰宅



夫が翌週から島に出張だったし

月末は長男の運動会


入院してる場合じゃないので←

早く産まれないかなとソワソワ



んで

火曜日の夜中(水曜明け方)から

お腹が痛くなり

と言っても生理痛に毛が生えた痛み

3時〜10分間隔になったので

5時頃病院へデンワ


👩‍⚕️どうしようかねー(たぶん痛みが軽いから)

まぁ、B型溶連菌の感染もあるしとりあえず来ようか。

ゆっくりでいいよー


と言われたので、

主人に声をかけ、朝ごはんを食べ

子供達の支度を済ませ、母に送りを依頼


…ってさ、

フツーこのとき起きませんかね?ダンナさん。

陣痛きてさ、病院行くっつってるのに

寝てるやついるか!?

キレてやったぜ!!!!



んで、病院行ったのですが、、、

案の定まだ弱いからと帰宅になりました

夜間受付でお金も取られた悲しい


まぁ正しくは、

(お産が進むかわからないから)

👩‍⚕️帰っても、このまま入院してもいいよ。

とは言われたけどね。

車で10分の距離だし、さほど痛くないし、

入院してもやることないしまぁ帰ろうかなと

思った私なのでした。


☞続きまーす