おはようございます♪



訪問いただき

ありがとうございます😊







尋常性天疱瘡で

4月22日から5月30日まで入院


昨日は退院後

初めての診察日





ハルカスが見えた








病院に着いて

まずは採血💉


次に口腔外科にて

クリーニング



その後

皮膚科外来へ

特に変わりなく


ステロイドが

20mg→17.5mgに

減りましたびっくりマーク


ステロイドを

全く飲まなくなるまでには

まだまだ先…


もしくは生涯

飲み続けるのかも…


まずは

5mgに減ることを目指して💪




肝臓数値

血糖値


高めで

要観察❗️


今日の先生は初めての方


副作用なんて

あまり重視せず的な感じ



再発しても

この病気は

ステロイドさえ飲めば

良くなるって


でもでも

私は

副作用は

と〜ても怖いんですけど…



数値はボーダーライン


不安に思わないようにしよう❗️


血糖値上昇の件は

近所のホームドクターに

引き継がれたので

今後は

そちらで診てもらいます



前回より血糖値は

少しだけ下がったので

嬉しい☺️




ウォーキングと食事

気をつけます❗️







外来待合室で

入院中に知り合った方

お二人と遭遇(^^)



互いにメイクして

パジャマでないから

誰かわからないよねぇ😅


そう笑いながら


みんな元気です


会えて

嬉しかった🩷







次回診察は8月7日





病棟内コンビニの横から

屋外に出ることができます




休憩☕️



外から見る病棟







ほぼ🏥用の


ファイル入れるのに便利な

ボックスバーキン










自宅近所の処方薬局へ

写メを送り


お薬をピックアップ



お支払いが

お薬42日分で


40000円超え

びっくり🫢





病気すると

出費は大きいね



まだ通知は来ていないけれど

国の指定難病で

補助はあるはず…








長時間の外出で

少し疲れました




ただいま〜





元気に迎えてくれた🐶





最後まで

お付き合い

ありがとうございます😊