こんばんは♪


訪問いただき

ありがとうございます😊





今日は

口腔外科にて

歯のクリーニングを



ステロイドを飲みはじめて5日


口の中の粘膜の剥がれは減り


食べ物も

しみなくなってきました




ただ

24日の血液検査結果で

肝機能


AST  17→73

ALT  20→76



基準値は

40くらいまでなので

約倍になっています






原因は

想定内で


副作用の感染を

予防する薬

バクタにあると



お値段高めの

サムチレールという薬に

変更となりました





Dsg3抗体

(デモスグレイン3抗体)

596→448


このデモスグレイン3抗体は

本来0であるべきもの






デスモグレイン1抗体が

高くなる場合

(落葉状天疱瘡)


水泡ができるのは

皮膚表面のみ







私は3で

(尋常性天疱瘡)

粘膜と皮膚表面(頬)と

両方ともです💦



自己抗体が

くっつこうとする

デスモグレインを

攻撃するなんて

お願い

やめてよ〜
















今日は

妹が面会に💓


あっという間に

面会時間15分経過



2人で

いっぱい笑ったよ🈵







日々


病室にて

Netflix三昧なわたし



「愛の不時着」は観終わり


次は


「初恋」




佐藤健

満島ひかり


満島さんの学生時代を

演じられている


八木莉可子さんが

ナチュラルで

好感が持てました






アナザースカイのMCと

CMしか知らなかった


英語も演技も想像以上に

よかったです💖



宇多田ヒカルさんの

「First Love」


心にしみます




その次は何を観ようかなぁ(^^)






最後まで

お付き合い

ありがとうございます♪