こんばんは♪


訪問いただき

ありがとうございます😊





今朝

尋常性天疱瘡の治療の為に



大学病院に

入院しました



入院窓口で順番を待つこと1時間


11時頃

13階の病棟へ


入院時の

コロナのPCR検査が

無くなったそうです



13階プレイルームから

通天閣が見えます




面会者は

病室には入れず


ナースセンターの前の

プレイルームで面会


1日

1回1名のみ

15分面会可



ここで

付き添いの主人とはお別れ



あっという間に

昼ごはん





これは普通食


たくさん噛むと

粘膜が剥がれるし

しみるので



夕方は

刻み食を試すことに








お薬を飲みます‼️


ステロイドは45mgからスタート


合わせて


副作用を防ぐ


骨粗鬆症予防

 アルファカラシドール


胃潰瘍予防

タケキャブ


感染症予防

バクタ







ベッドには

3人の医師のお名前が



外来でお会いした医師が

1番お偉い


2番女医さん

3番研修医さん



今日は1番医師とは

お会いできず



2番女医さんが

入院治療の説明に来られ

一通りの注意を聞きました



入院予定は

1ヶ月以上と書かれてました💦



そして

口腔外科診察へ

行くようにと




口腔外科診察


金曜日に

口腔内粘膜を切除して

生検にだすそうです


麻酔するけど

痛いし腫れるって💦


切除後

縫合し


一週間後

抜糸





がんを切除して

頬の脂肪で再建した部分が

特に剥がれているそう


これが改善されると


今よりは痛みもなく

もう少し

口も開くようになると

嬉しいことが聞けました‼️




がんセンターの医師は

がんしか興味ないのよね


ずっと

傷のなおりが遅い

口内炎よくできるねぇ


うーん?と

首をかしげていた


頭頸部外科も

歯科も


天疱瘡を見つけることが

できなかったよ



口腔外科から帰ると



3番研修医が来られました


挨拶程度でしたが


病室に先生が来られるって

嬉しいんです☺️





 


あっという間に夕食






食べやすいので

口の中が落ち着くまで

しばらく

刻み食に決定🆗






入院初日も

もう20時前



Netflixで

見ひそびれていた

愛の不時着を

観ようとしたら





看護師

医師

薬剤師


次々と登場







時間だけはあるので

ゆっくり観よう💓







最後までお付き合い

ありがとうございます😊