こんにちは😃


訪問いただき

ありがとうございます♪





一昨日

大学病院へ


皮膚科の

自己免疫性水疱症


専門医に

お会いしてきました!



検査結果を見て

ほぼ病名は


尋常性天疱瘡に

間違いないと😑


確定でなく

ほぼがつくのは


紹介元の

頬皮膚を切除した

組織病理検査結果が


見えずらく

再送を

依頼しているそうです



入院後、再度


最近剥がれ出した

口の中の粘膜も

切除して

病理に出すそうです



副作用の強い投薬なので

確実でないと

前に進まないのだろうと

思います


そして

国の指定難病なので

治療費の助成制度もあります



悪化する前にできるだけ早く

入院して

投薬治療を始めます




医師からの説明





超大阪弁でしたが

わかりやすかったです


物静かな寡黙な医師で


言葉の語尾が

はっきりしていて

信頼できる


安心しました






ステロイドを

48mgくらいからスタートして

少しずつ減薬


20mgに減らすことができたら

退院だそうです


入院予定は約1〜2ヵ月



⬇️副作用


感染症

糖尿病

骨粗鬆症

胃潰瘍

などなど


検査

観察しながら


多めの服用でスタート


服用しながら

副作用は最小限にと



がんセンターの

経過観察へは

入院すると行けなくなることも


そのあたりは


がんセンターと

大学病院


主治医同士が

確認しあって


診察日時を延期するなら

その場合

いつまで延期できるか?


入院中にがんセンター外来へ

行けない場合は


大学病院で

がんの経過も診てもらう 

等を


決めていただきます

そこが1番心配だったので

ひと安心です






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






大学病院は古い病院で


個室病室以外は

Wi-Fi環境がありません


がんセンターは

新しく

設備も🛜も

環境は最高でした😀


(談話室ならWi-Fiあるんですが…)


部屋でも

インスタもブログも

見たいよ❣️




お薬を飲んで

じっとしてるだけらしいので


Netflixも見れる(^^)


で、


スマホ機種変更してきました♪

私はiPhoneSEが

小さめで好きです


今回は

iPhone15にしました💗

しかも通信無制限🛜




ノートパソコンを持っていけば

テザリングもできる❤️






土日と


ちぃくぅの

狂犬病予防接種


入院用意


衣替え


何かと忙しく



でも

治療を早くはじめて

早く退院したいです








最後まで

お付き合い

ありがとうございます♪