おはようございます☀


訪問いただき

ありがとうございます



昨日

大阪国際がんセンターへ

行ってきました









乳がん経験者の妹は

こちらで術後

お世話になっています



手術は

成人病センターでした

(成人病センター老朽化で

大阪国際がんセンターへと)




妹の

絶対ココの病院よ‼️



その意味がよ〜くわかりました




まずは看護師の問診

事前に記入提出した問診票

一つずつ確認


素早くパソコン入力



その後

頭頸部外科(耳鼻咽喉科)へ



看護師の入力した問診票を

パソコンで

確認しながら医師診察



誠実で丁寧な印象



横には

医師と私の会話を

聞きながら


パソコン入力される方と

看護師2名



全ての方が

うなずきながら

話をしっかり聞いて

くださいました





緊張してカチカチな私



口の中

隅々までカメラ



鼻や喉内にもカメラを入れて



炎症部分

大きく広がりは

みられない



目視では

あまり良くないとのこと



細胞診結果が出るまでは

断定はされない






 


驚きのスピードで

検査予約



医師、看護師、検査技師、受付事務


全ての方が

寄り添ってくださいます






わかりやすく

優しく



不安にさせるような言葉は

いっさい無く



ゆっくりゆっくり

聞いてくださいます



ここに来てよかった!


ここへの紹介状を

書いてくれた

中国人医師は優しいけれど


不安しかなかったんです




引き続き

検査を受けていきます





最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊