少し前のことですが、

友人からお教室をはじめたとのお知らせをうけ、

参加してきました~^^

 

お味噌作りです!

 

先生は、私と同じ名前の、CHIEさん
(漢字も一緒)

 

彼女との出会いは、10年以上前の勤め先、

フェイシャル専門のエステサロン。

新規オープンのお店で、同じ日に面接でした。

 

その頃は、CHIEさんも、私も、

自分で何かするとは思って無かったな~

 

行動すれば、道は開かれていくものですね^^

 

この日、伺ったのは、

お家の中にエレベーターがついてる素敵なお宅♪

スッキリとした広々リビングキッチンで、

3名の方と、ご一緒させて頂きました!

 

教室の内容は、CHIEさんがくわしくUPされてます。

 

 

お塩と麹を、自分の手でよく混ぜるのですが、

その際、CHIE先生に、

 

作る人の常在菌によって、麹の香りが変わりますよ~

 

と言われ、混ぜ終わった4人のを交互に嗅いでみると、

はっきりわかる程、違うビックリマーク  ビックリビックリマーク

 

もちろん、手はきちんと洗っているのです。

 

それでもこんなに違うのね~!と、感動でした照れ

 

私のは、ほんのり甘い香りになっていました。 

おいしそう爆  笑

 

ほとんどの皆さんが、

自分の混ぜたものが、いちばん良い香りだと感じるそうですよ^^

 

普段は無意識だけど、自分の菌と共鳴してるのでしょうね。

 

子供のころのお母さんの握ったおにぎりや、

自分で握ったおにぎりが美味しく感じるのも、納得です。

 

自分で作るお味噌は、何よりのパワーフードになりますねキラキラ

 

直近の講座はこちらから、

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

一人だと面倒になってしまいそうな作業も、

みんなでやると楽しくあっという間です!

 

お味噌作りのあとに出してくれた、

CHIE先生お手製の甘酒や、

米粉のスイーツも、

最高に美味しく、

販売してたら、買って帰りたいほどでしたビックリマーク

 

今後、大田区蒲田にて、

『米粉パン作り教室』もはじめるそうです。

 

私は小麦アレルギーでは無いですけど、

小麦製品の食べ過ぎが続くと、

体調に影響しているのがわかります(^^;

 

自分で米粉パンが作れたらいいな~と思っていたところなので、

講座がスタートしたら、伺います~^^

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

ご一緒しましょうルンルン

 

こちらの記事も興味深いですよ

     ↓

クローバー市販の米粉パン買うときの注意点クローバー

 

 


 

 

今日は、対面セッションでした。

二者択一で迷ってらっしゃるということなので、

日本の神様カード 鳥居のスプレッド鳥居でみさせて頂きました。

 

IMG_5874.jpg

どちらが良いか、悪いか、ではなく、

それぞれを選んだ場合のテーマや、

起こりやすいこと、周囲の反応、結果など、

を、見ていきます。

 

お話していくうちに、

ご自身の求めているものが、はっきりされて、

これからのご活躍が楽しみです♪

ありがとうございました!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

クローバー日本の神様カードリーディング/セルフセラピーカードリーディング セッション受付中です♪

 

(ご質問内容によってはマルセイユタロットも使用いたします)

 

ひらめき電球詳細はこちらからお願いいたします